2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メッセンジャー

今日は新作DVDのメッセンジャーを観ました。 内容は、近未来、太陽系内から届いた信号の発信源を確認するために、アメリカの宇宙飛行士が一人で探査に向かう話です。 現実的に起こり得そうなSFの話が好きな人にはお勧めです。 エイリアンと戦う話ではありま…

ハーブティー

今日は家の植木鉢で自家栽培しているハーブを摘んでハーブティーにして飲みました。いつもは、ホワイトペパーミント、レモンバーム、ローズマリーの3種類の葉を混ぜているのですが、今日はレモンバームだけにしてみました。 すると、本当にレモンの香りがす…

薬か自然治癒の選択

今日は耳鼻科に行ってきました。 鼻と眉間の痛みが増しているのと、ここ2〜3日でくしゃみ、鼻水が出るからです。 毎年のことなのですが、この時期に通ってます。 診察後、アレルギー性鼻炎と軽い副鼻腔炎の薬をもらいました。 しかし、いつもどおりの薬の…

想像の世界

とりあえず家のある市の通勤帰りの バスの中。今日は試験対策の本は開かず、想像した事を入力してみようと思う。 私の周りの風景は日本だが、どこか中国を連想させる雰囲気がある。私が中国を好きな訳ではないのだが、通勤途上の街の雰囲気がそう 、連想させ…

たわいもない話

これはたわいもない、つぶやきに近いものです。 後で見返してみて変な事を書いていれば削除するかもしれません。 今日も帰りながら高速道路を見たら大渋滞だったなぁ。8月は毎日こんな感じなんだろうなぁ。高速で通勤する人は大変だ。 さて、今日の朝は久し…

座標

今日は週末の金曜日です。 いつの間にか週末になった感があります。 今週は2〜3日前から鼻がムズムズ、くしゃみも出ました。毎年のことなのですが、秋に近づき花粉が飛び始めた気がします。頭もいつにも増してガンガン痛いです。全て鼻炎からの可能性が大…

今に集中すると

こんにちは。 今に集中すると、どうしてもイライラすることや、ストレスがたまることが多くなります。 逆に考えてみれば、今に集中している証拠かもしれません。 最近、ランニングをしようかと考え始めました。 私の場合は体を動かす事により、滞ったエネル…

今日の終わりに

今日の最後はこんな感じ。 今日も1日無事に過ごせました。 普段あまり考えませんが、 考えてみればそれだけでも良かった。 自分も家族も、遠くの家族も、このブログを見てくれているわずかな人達も、無事に今日を過ごせて良かった。 今日はこれで終わりです…

夏のこわめな番組

昨日と今日、テレビで怖い番組を観ました。 録画しておいた「みえちゃった映像」と「本当にあった怖い話」 片方は、ヨーロッパの古いお城に夜入って霊に会う番組。ヨーロッパ屈指の霊能者によると、霊に対して尊敬の気持ちを持っていれば歓迎されるとのこと…

癒しと愛

これは全ての人へのメッセージ。 全ての存在は愛されています。 子供が失敗した時でも、成功した時でも、喜んだり悲しんだりした時でも、どんな時でも親からは愛されています。 全てが想定済みで、その人生がどんな結果になろうとも、存在しているだけで愛さ…

今を大切に生きる

連日の曇り空から徐々に太陽が出てくる時間も増えてきました。 やっぱり少しは夏らしく太陽も照りつけてくれる時間があると、洗濯物が乾くので助かる人も多いはず^_^。 さて、「今」を大切に生きる。 確かにそうだなぁと思いました。 今感じる小さな幸せや喜…

他の惑星

今日は朝から昨日のブログに書いたエネルギー施設が気になり、意識していました。 すると、ある惑星の姿が浮かびました。 その惑星の表面は、ソフトクリームのチョコとバニラのミックスのよう。もう少し細かく混ざりあっています。太陽系でいえば木星や土星…

風と林と火と山

疾きこと風の如く 徐かなること林の如く侵略すること火の如く動かざること山の如し有名な孫子の兵法。武田信玄の旗印です。今、テレビのNHKのBSで大河ドラマの風林火山が再放送されています。原作井上靖。武田晴信役は市川亀治郎さん、山本勘助は内野聖陽さ…

エネルギー施設

ここ2〜3日である光景が頭に浮かぶようになりました。 それは、巨大な太陽のような白く光り輝く丸い形をしたエネルギー体があり、その周りを取り囲むようにいくつものむき出しの小部屋の様な、硬い壁で仕切られた空間がいくつもあり、まるでイタリアのコロ…

スピリチュアルなこと 2

昨日に引き続きスピリチュアルなことを少し考えてみました。 シンクロ二シティやゾロ目(エンジェルナンバーと言われることもある)について、今や多くの人が経験したことがあるのではないでしょうか。 しかし、「視える」や「聴こえる」については、なかな…

スピリチュアルなこと

こんばんは。 昨日は車で日帰りで日本海に行ってきました。天気は悪かったですが1時間ほどは晴れ間もあり、海での泳ぎも楽しめました。海岸でグラウンディングをしてみました。一瞬でクジラやイルカ?につながった気がしました。 帰りは渋滞だったのでさす…

オーラとエンジェルナンバー

以前から思っていたのですが、自分のオーラを認識するのが難しい。普通には見えないし、想像で形作るしかない。 自分のオーラの色や境界を見ることができるようになるのだろうか。 このヒーリングワークの前段階の基礎的なことが難しいなぁ。 訓練で見えるよ…

落語とか

てやんでえー おはようー 今日は早起きした。 明日はもっと早く起きるので、その予行演習てきなものだ。 そして、朝テレビを見ていたら、落語をやっていた。 その番組自体は見なかったが、他の番組でも地域の旅の中で素人さんが落語をやっているシーンがあり…

コーヒー

さっきのブログの話だが、会社では缶コーヒーは控えているが、スタバやドトールなどのコーヒーなら、トールサイズにしなければ大丈夫だ。 以前、日曜の14時頃にスタバのコーヒーをブラックで飲んだのだが、トールサイズだったために、夜眠れなくなってしま…

グラウンディング6

グラウンディング今日は久しぶりに軽く筋トレをした。本当に軽く。腕立て5回、腹筋5回。そして久しぶりにボクササイズ風にボクシングのジャブや蹴りの運動。本当に久しぶりだ。これもグラウンディングの効果か。ちなみに夕方に数秒、グラウンディングした…

少し酔ってるブログ

こんばんワインではなく、ビールと日本酒。 この曲。知ってますかー? ステップバイステップ。 中学生の頃によくラジオでかかっていました。 動画貼っておきますよ。 https://youtu.be/ay6GjmiJTPM あと、なぜか最近、頭にノトーリアスB・I・Gが浮かびます。…

夢と空想

最近は夢の内容を覚えていない。 何か夢を見ているはずなのだが。 どんな夢を見ているのだろうと気になる時もある。 自分では意外なのだが、寝言も言うし、突然手を上にあげたりするらしい。 いったい夢の中で何をしているのだろうか。 あと最近は、ふとした…

グラウンディング5

こんばんは。 グラウンディング5日目。 特に大げさな事はせず、朝起きたら地球のコアに第一チャクラをつなげるイメージをしました。 そのつながっている色はゴールド。 なぜか昨日は紫色でした。 このグラウンディングを1日にたった1回ですが、イメージす…

グラウンディング2

こんばんは。 グラウンディング2日目。 昨日は木の幹を連想させる茶色のコードを第一チャクラから地球の中心までつなげたが、今日はゴールドに切り替えた。 やはり基礎となるゴールドがしっくりくる。 あと、オーラを自分の周りに引き寄せ、他者の念を吸収…

グラウンディング

昨日からアモラのプレアデス光と癒しのワークの本を久しぶりに読みたくなり、ページをめくってみた。 そういえばこの本もヒーリングの本だったのだ。 最近はレイキやシータヒーリングばかり気にしていたが、アモラのヒーリングもある事を忘れていた。人類と…