2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス縦断レース

さきほどテレビのBSで観たイングランドの中心部の山脈を深夜もぶっ続けで縦断するトレイルランレースを真似て、ランニングを10分ほどしてきました。走り始めは小雨でしたが、帰りは雨が激しくなりずぶ濡れでしたが、イギリスの山を縦断中だーと心で叫び…

未知の銀河へ とある旅人の訪問記

しばらく時間が経過した。彗介は飽きずに窓の外の宇宙を眺めていた。すると近くに何者かが近づいてくるのが分かった。それは身長わずか60センチほどの宇宙人であった。「ポゴタ星人」彼は名乗った。ドルイドのような小人族にそっくりの容姿で、人型の宇宙…

宇宙の始まり

一つの意思は思いました。新しい宇宙を作ろうと。自分が住みやすい宇宙を作ろうと。今までになく強い思いで描きました。それは静寂の中で泉の中に石が投げられたかのごとく、静かにその波紋は広がりました。そして、すぐに新しい宇宙、世界の卵は作られまし…

にゃーワンワン

ニャーオ(=^x^=)ワンワン

最近観たSF映画 ヴァレリアン

最近レンタルした映画でおもしろかったSF映画を紹介します。宇宙戦争好き、SF好きの人にはお勧めです。https://youtu.be/65xFAOK5_-k

未知の銀河へ とある旅人の訪問記

さて、あれから数時間が経過して太陽系からも離れた。まだしばらくは加速せずにゆっくりと進むようだ。やがて窓の外の景色が太陽系にいる頃よりも暗くなってきた。いや、正確には暗い箇所もあると言ったほうが良いのかもしれない。Aは船内の少し離れた場所で…

夜空

夜7時頃に軽く散歩とジョギングをしていながら夜空を見ていました。今日か明日は満月のようですね。月がとても明るい。いつの時代も神秘的な夜空の美しさよ!

自分らしいライフスタイル

まだ模索中の自分らしいライフスタイル。日を重ねるごとに、方向性が少しずつ更新されていく。そんな感じ

カラー

今日のメッセージ的な内容はカラー(色)です。スピリチュアル的な色で思い浮かぶのが、オーラやヒーリングですが、自分が真っ先に考えたのが宇宙の果てしない空間、惑星の特徴を虹色の7色で特徴づけて区分けできるかもしれない、ということでした。少し想…

素の自分に戻る

素の自分という言い方が正しいか分からないが、感覚的にはそんな感じ。おとなしい自分だが、無理をしていない自分がある。それが良いのか悪いのかは分からないが、久しぶりの感覚ではある。週末の酒をやめていることも影響しているのだろうか。

惑星の名は

今日のメッセージ。本来の初期の自分に戻る。極端な話し、保育園生の時のような、戸惑い、世間に出たくないという思いが強かった頃のような。でも純粋な気持ち。そして今日、瞑想状態で受け取った惑星の名は、ケプラーM37

未知の銀河へ とある旅人の訪問記2

未知の銀河とはどこか?分からない。外を見れば土星の衛星、タイタンが見える。微生物がいるのだろうか。この太陽系では地球以外は環境は過酷なはずだ。他の銀河でも、たとえ地球に近い環境で人間が生活していても訪問時には注意が必要だ。12世紀頃のヨー…

大河ドラマ西郷どんOP

大河ドラマ西郷どんのオープン二ング動画がらあったので貼っておきます。https://youtu.be/_AZMvoDTTn8

トムヤムクン

昼にカップ麺のトムヤムクンを食べました。 食べたら汗が。 やはり辛い食べ物は苦手です。