2018-01-01から1年間の記事一覧

時代的に高まっているあるエネルギーについて

例えば誰か好きな人や大切な人が幸せになるのだとしたら、これ以上嬉しいことはないでしょう。もちろん自分自身もです。愛、恋、好きな人の相手が自分自身でなくても、その人が幸せになるのであればそれで良いと思いませんか。だから、好きだった人が自身の…

ヘミシンク

今日の朝、寝起きに浮かんだイメージは、ヘミシンクのスターラインズプログラムでした。宇宙を探索するプログラムです。とはいえ、私はそれに参加したことも参加する予定もありません。ただ、イメージとして登場したのでしょう。それで久しぶりにヘミシンク…

今年の年末付近の注目音楽(家で酔っ払いのブログ)

DA PUMPhttps://youtu.be/sr--GVIoluU?list=RDsr--GVIoluU米津https://youtu.be/SX_ViT4Ra7k?list=RDsr--GVIoluUhttps://youtu.be/Dx_fKPBPYUI?list=RDsr--GVIoluU

今年の年末と来年についてと

不思議と今年は年末感が薄いです。12月の気温が暖かかったからかもしれませんね。あとは、スピリチュアル的に魂が永遠であるとの認識が自分の中に浸透したことや、過去、現在、未来の区切りが薄くなっている、という感覚もあるかもしれません。さらに人々…

音楽とかいろいろ

最近、テレビ番組やCMで大河ドラマ風林火山の音楽が使われているので、良く使われている2種類の音楽が流れているシーンを貼り付けてみました。https://youtu.be/nWZVSqTZ_9A?list=PLuZ68wY0fEUbEQfR2v2GrDjxd1dOgIqPW

暗殺系が向いているかも

みなさんこんにちは。この世の中、生きていると自分の生き方について考えることは、誰しも一度はあるはず。特に組織にいる時は他人との協働創造になります。学校、家庭、職場、サークルなどなど。いや、一人暮らしでも社会で生活すること自体がそうかもしれ…

個人的現実とヒーリング

みなさんこんにちは。今日は家の大掃除をしています。といっても、いつもどおりの掃除にプラスして窓拭きや、簡単な庭の手入れなど。大掃除をしながら標題について考えたりしているのですが、まだあまり進んでいません。思えばセスシリーズは、1〜2年前は…

独り言

今日は午前中に自分自身にレイキをした。横になると眠くなってしまうのが難点だ。でもエネルギーワークは続けてみようと思う。今日の夜はテレビでたけしの超常現象ファイルを観ようかなぁ。でも、おもしろい時とつまらない時があるんだよなぁ。

ワッハッハー

この世の中の年末にようこそーうおー爆発だー笑いと悲しみとストレスと、全てが爆発だー宇宙の始まりは自分を知るためにビッグバンをおこして、自分を知ることにしました。つまり、自分の分身を無数に作ることにして、他人と比較して自分を知ることにしたの…

おーい

おーい、宇宙人や地球人達、元気かー?勝手にやってくれー知ってるかーこれが年末ってやつだー

休もう

疲れた時は休もう。がんばったのだから。疲れがとれるまで。やりたい事や意欲が湧くまで。創造したいことや、魂が震える感情が湧いてくるまで。

レイキマスター

今日の朝の感覚はレイキマスターだった。湧き出た感覚。ベクトルをそちらに向ける。レイキが主流で、他にエンジェルセラピー、自分独自の宇宙エネルギー。水。そして自然の中でエネルギーチャージ。

見えないパートナー

実際にパートナーと住んでいる人でも、エネルギー的につながっている、もしくは支援し合っているもう一人のパートナーがいる人って実際にいるのだろうか。そのもう一人が完全に物理次元に肉体が無い相手ではなくとも、遠くに住んでいて普段はめったに会えな…

ギリシャ

とにかく結婚したまえ良妻を持てば幸福になるし悪妻を持てば哲学者になる---ソクラテス----朝、テレビのB SのNHKで、ギリシャのタクシードライバーの特集を観たら、ドライバーがおもしろい事を言っていた。そのドライバーは妻子持ちなのですが、…

年末の行事

来週末は毎年恒例の会社の行事です。今年は私はメインパーソン、いわゆる進行役的な役割の一人になってしまったので、今年は忙しいですね。しかも、仕事も来週が年に1、2を争う忙しい時期。クタクタだけど、乗り切るぞーボルテージもここ数日は高めです。…

今後の願望

今後大切にしていきたい事柄内なる声による創造愛健康芸人的エネルギー?

暖かい

今日は季節外れの暖かさ

エンケラドス

少し酔っ払いのブログ。今日はスカパー解放デーです。普段、ディズニーチャンネルを契約しているのですが、いまや子供も大きくなり、好きだったフィニアスとファーブも観なくなりました。だけど、月に一回楽しみなのは解放デー(特定のチャンネルが無料)の…

今度観たいホラー

今度観たいホラー映画「クワイエット プレイス」https://youtu.be/ianqVH5nYfg

セスは語る

今度読んでみたい本セスは語る

シンプルイズベスト

今は、シンプル イズ ベスト

米津玄師 レモンhttps://youtu.be/SX_ViT4Ra7kレモン カラオケ練習用https://youtu.be/uCBU7scxX0A LOSERhttps://youtu.be/Dx_fKPBPYUI

最近思ったこと

最近思ったこと。インスピレーションや直観も大事にして生きてみたいと思います。

休みが明ければ

昨日は少し酔っていたせいか、変なことまでブログに書いてました。やはりそういった内容はシラフで書くべきですね(笑)3連休でしたが家で自分の発表資料作ったり、所用で出かけたりと、体を休める休暇としての過ごし方はあまりできなかったかもしれません…

月の狂気なエネルギー

少し酔っ払いのブログ。明日は仕事だからね(笑)昨日、一昨日の満月から何か変だ。エネルギーの変化か?暴走?もう自分の好きなように情報発信するよ。エネルギー関係が得意な人は災害予知は得意なはず。3年以内に東海地震発生。3〜4年以内に房総半島で…

自分の中に見える都市の景色

昨日、月だけでなく他にも見えていた映像がありました。自分の将来に不安を感じて、安らぎをもとめて心を静めていたら、心の中に、全体的には薄いピンク色がかった未来都市、もしくは他の惑星の都市の映像が視えたのです。高層ビル群の形は丸みを帯びており…

月は怒っている?

一昨日は満月だったそうですね。今日はその月に関連した話。昨日は月からメッセージを受け取ろうと思い、しばらく心を静かにして意識を集中していました。すると、動物の狐の顔が現れました。なぜ狐?何か言おうとしているのか、口がもごもご動いていました…

気を流す

今日は天気が良かったですね。朝起きたらいつもどおり自分の家のリビングが散らかっていたので、朝5分間だけ掃除をしました。その際に自分がよくやることですが、家全体の窓を5分間だけ全開に開けます。今日は1階の窓だけでしたが、不思議と掃除をする気…

アイドル好きになれば?

酔っ払いのブログテレビで、アイドルにハマっている駄目夫の番組がやっていました。自分もアイドル好きになろうかなぁ。そしてハリーポッター完結編を見る

歌とオープニング

酔っ払いのブログ氷室京介 SQUAL Lhttps://youtu.be/GkAg3MmExZo氷室京介 魂を抱いてくれhttps://youtu.be/OwDljbhYJDE 安全地帯 恋の予感https://youtu.be/Fg2hz80bxL4徳永英明 夢を信じてhttps://youtu.be/c2AcM9iaPEwH2O 想い出がいっぱいhttps://youtu.b…