2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドロメダ銀河訪問記-1

これはアンドロメダ銀河を訪問する物語です。 慧介はいつか遠い宇宙へ行ってみたいと思っていた。例えば230万光年離れているアンドロメダ銀河などの遠い宇宙だ。子供の頃から教科書の写真や図鑑で宇宙の写真をみる度に憧れていた。どんな星で、どんな生物、…

泣ける アニメの海外の反応

進撃の巨人3を観ている海外の人達の反応をユーチューブでたのしんで見ていたら、違うアニメの反応動画に辿り着きました。どうやら、最終話のようです。海外の視聴者がみんな泣いていて、私も少し家飲みしていたせいか、アニメの内容を全く知らないにも関わ…

アンドロメダ人との交信

今日の風呂は妻の希望で日本酒を入れたお風呂でした。浄化になるからとのこと。それが原因なのかは分かりませんが、風呂に入ろうと服を脱ぎ始めると、アンドロメダ人との交信が始まりました。まとめると、次のようなやり取り。アンドロメダ人をAと名付けまし…

祝 進撃の巨人 シーズン3

ついにシーズン3が始まりました。次は第2話毎週日曜深夜12時30分進撃の巨人 シーズン3 O Phttps://youtu.be/WdMLDey4v14

惑星ニビルちゃん

最近、ユーチューブなどで、地球に惑星が接近しているかもしれない情報の動画を観たりする。以前からそういった情報は何度もあった。仮に本当に接近しているとしたら、太陽系のもうひとつの惑星なのだろうか。4500年周期で楕円形を描きながら地球に近づ…

A I

でもどうなんだろうなぁあと10年もすればA Iはかなり発達する・・・

懐かしいアニメOP

懐かしい昭和のアニメアライグマ ラスカルhttps://youtu.be/IoQjr7h5vaI

宇宙人について語ろう会(2回目)感想

さっそく2回目の感想です。今回は1名の参加者がおりました。カフェの入り口から参加者の女性と一緒になりました。以前にお会いしたことのある女性です。仮にMさんとしましょう。私はアメリカンコーヒーを注文し、先に2階へ。2階の4人掛けのテーブルに座…

宇宙人について語ろう会(2回目)

こんにちは。本日標題の件、2回目開催。場所は前回と同じく5次元の新宿駅前のカフェです。駅の出口は一ヶ所だけ。駅出口の目の前の巨大なビルほどのクリスタルの下にカフェがあり、2階にいます。合言葉は「コンタクト」時間は本日の昼12時から10分間。…

宇宙人について語ろう会(2回目)予告

こんばんは。標題の件、週末に開催するかもしれません。開催する場合の詳細については、土日のどちらか午前中に発表する予定です。今回も5次元の予定です。場所も新宿の予定。ではまた。

ここ2日間くらいの自分へのメッセージは水。内側からのメッセージです。特に今日はそうでした。朝、自分の内から感じたのだったかな?時間が経過すると忘れてしまいますが、朝からコーヒーよりも水が飲みたかったのです。昨日の夜は少し飲んでしまったので…

宇宙人について語ろう会(1回目)の感想

みなさん、こんにちは。昨日の昼の集まりの感想ですが、参加者は私一人でした。カフェでの他者の気配は感じられず、一人で妄想、空想をしようかと試みていたのですが、目をつぶっていたら眠くなってしまい、半分寝てました(笑)基本的に外の周りの景色はぼ…

ジーと鳴く虫

夜にジーと鳴く虫が出てくる季節となりました。庭の木でたぶん鳴いてます。セミじゃないよな。今日も庭のプルーンの木と山モモの木を間引きしましたが、もう少し枝を切る必要がありそうです。そして夜。眠くてワールドカップサッカーの決勝戦を観れそうもあ…

宇宙人について語ろう会(1回目)

宇宙人について語る会を開催予定です。このブログを見ている人で興味のある方は参加してください。参加費は無料。場所は新宿。ただし次元は5次元です。次元の定義はいろいろあるかもしれませんが、半分、空想の世界だと考えてください。いずれこの3次元でも…

灼熱の暑さ

この暑さでアストラル界までも溶けてなくなってしまいそうですね(笑)。

箱根駅伝テーマ曲と、ネバーエンディングストーリー

えっーそうだったのー毎年恒例の正月の箱根駅伝。自分も長距離走を専門にしていたので、テーマ曲を検索していたら、なんとあの映画、ネバーエンディングストーリーの中で使用されていた曲だった。中学の時から注目して正月は良く観ていたのに知らなかった。…

エーミーネーム

エミネムhttps://youtu.be/_Yhyp-_hX2s

さぁ

太陽の季節、人は去り、人は訪れ、世代は変わり、心は変わらず、一方で変化し、吸収して、一単位の集団は細胞のごとく変化、成長する。トマト食べたい、農家は大事だ。日本の食を大事に育てて欲しい太陽のせいにして今に戻されるのだ

実戦部隊

やっぱり戦うなら後方支援ではなく、実戦部隊に憧れるなぁ。。事務方よりも戦闘員。スポーツならサポーターよりも選手。実際の自分の適性に関係なくね。

ワールドカップ

ふだんサッカーを観ない自分でもワールドカップは観てしまいますね。今回、日本も強かったですが惜しくも敗退。そしてベスト4が決まるまでのハイライトを思わず観てしまいました。ここまで来る国はやっぱり体格とシュート力の影響も大きいですね。もちろん…

モールス信号

アイウエオわいうえおあかさりやまにはさたたーら、へっちゃらりはしぬちにふしはさはばぴぷぺぽミディアああムイいいギリスあかさたなまっすみーチャチャうっまっすみーどうしてるかならしにやたかイギリスがっこうすぴりゅあるゆれへいきかなぁわあああや…

高校時代

Is it ok?that way is ok?was it ok? it was complicatedno!no explanation高校の時の学園祭のテーマ槇原敬之どんなときもhttps://youtu.be/b88pxLpMZKk

Ithink

Ithink・・YEAAA,Maybe this way ・・・Is this thought continued to my happy way?

暑い

暑い。部屋のエアコンのリモコンが紛失して、エアコンを付けられない。暑くて死にそうだー思考の全てが溶けそうだー

ゼロ

さぁ、また一週間が始まります。また明日から会社嫌だなーやりたいことなんて初めから何もなかったのかもしれない。人を1から10のタイプで分けるなら、私はゼロタイプなのかもしれない。無から何かを生み出して行くのだ。さぁ、戦いの始まりだー出陣だー…