2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちの良い風

今日は深い森の中で癒されたいと思い、都内の山側をドライブしました。 この時期、風も心地よく緑もきれいです。

全てを忘れる

一時的に全てを忘れるのも良いかもしれない。 近くにいた貴重な惑星も遠ざかってしまうのだから。

最近、体が疲れているから寝つきは良いのだが、よく夢を見る。 現実世界の人が現れることもあるが、全くみたこともない人達が登場する夢もある。 昨日も江戸時代風な殿様とかがいて、打ち合わせをしているような場面で、何か困っているような感じであった。 …

観念と現実への反映について

今とは違う生活や環境や仕事を探してみようかと考え始め、自分の観念や傾向を分析し始めると、何故か現在の仕事や環境がうまくいき始めるから不思議だ。 表裏一体? 離れようとすれば引き寄せられ、近づこうとすれば反発の力が働く。 これは、ただ単に途中過…

自分は何しに日本へ?

世界が驚いたニッポン、という番組 日本のどこを訪れたいのか、日本人とは少し違った視点、日本人ならあまり着目しない視点が新鮮なのだが、実は自分も外国人と同じ視点で日本の魅力に気づいている事が分かった。自分自身も一般的な日本人が興味を抱かないと…

癒しの自然

この時期の緑は心地よい。癒されますね。 最近、疲れ過ぎて、体も内部から疲れている気がします。 だから、特に疲れた時は自然は良いですね。

癒し

あ〜疲れたぁ 癒されたい ヒーリング、魂、ハイヤーセルフ、ガイド

爆発的な表現

弱っている時や安らぎが必要な時は、ヒーリングや、一般的な観念の見つめ方やその実践が必要だと思う。事実、自分も瞑想などで、この物理世界で実践しようと思っている。引き寄せの法則で有名なエスターヒックス経由のエイブラハムの教え、もしくはバシャー…

進撃

世界には、いろいろな神々がいる。 だからいろいろな宗教がある。 キリストや仏陀、アッラーやエホバなど。 彼らが宇宙人であったことが分かっても、彼らが宇宙の5次元以上の光の存在であったとしても、彼らも地球人と同じ宇宙の星屑。今に生きる自分達と同…

ビジネスモード

ビジネスマンでい続けるのであれば、休日ではあるが、ほど良い気分で思考がビジネスモードになるのも悪くはない。今日はディカフェのコーヒーを飲みながらそう思っている。

あの子は?

中学生の時に相思相愛になった近所のあの子はどうしているのだろう?あの子がエホバだった(当時は大きくひっくるめてキリスト教だとみんな思っていた)事が気になり、手紙を受け取る事が出来なかった。自分は宗教にまったく興味がなく、当時は告白の気配の…

大義

大義ができたら、地球が滅んでも良いかもしれない。酔っ払いのブログ(笑) 君なら共有できるかな? 新撰組 https://youtu.be/KDkkxqYV-zo

真田丸

酔っ払いのブログ 真田丸、覚えてますか?一昨年の大河ドラマ。このブログ、誰が観てるのかなぁ?死後、懐かしく共有できるかな? 真田丸丸 著作権の影響でそのままの映像みれず。 https://youtu.be/1rZSbjPU9ZI

不思議の海のナディア3

ツタヤで借りた不思議の海のナディア、後半の全巻見終わりました。 最後は感動でした。 中学生の時にテレビで全話見た記憶がなく、ストーリーも覚えていなかったので、27年ぶりくらいに最後まで観ました。途中1巻揃ってませんでしたが。 途中で作画が乱れ…

不思議の海のナディア2

不思議の海のナディア、アフリカ編を見始めたが、また作画が雑に戻った。韓国?に外注した絵が混ざっている。やっぱり当時のアニメ力は日本が一番だよなぁ。海外の下手さはすぐに分かる。コマ数が少ないのも特徴だ。なめらかさもない。でも、島編に比べれば…

不思議の海のナディア

最近は中学生頃にテレビで見ていた不思議の海のナディアをDVDを借りて観ているが、中盤の絵がひどい。なぜ急に下手になったのか疑問に思いしらべてみたら、韓国に作画を外注したらしい。今でこそ海外のアニメもましになりつつあるが、当時はいかに日本の技…