2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

缶コーヒーの糖分

昨日、ネットでヤフーのホームページを開いていたら、下ページのほうに「缶コーヒーは悪魔の飲み物」との記事を見つけました。 読んで見ると、あるメーカーの缶コーヒーで、エスプレッソ甘さ控え目と表示されていても、角砂糖16個分の砂糖が含まれているよ…

日常の引き寄せや思考の現実化

思考が現実化した身近なお話し。 今日は用事があって朝から出掛けていました。 昼頃に用事が終わったのですが、昨日から週末の慣例のお酒は飲まず、コーヒーも飲んではいたのですが、カフェインはなるべく避けようかなぁ、どうしようかなぁ、飲まなくても良…

ヒーロー

おはようございます。 安室奈美恵といえば大学時代を思い出します。 当時、どこに行っても彼女の曲が流れていました。 私は彼女の曲は好きでも嫌いでもありませんでしたが、引退と聞くと当時が懐かしくなります。 そしてオリンピックの曲のテーマ曲に選ばれ…

秋晴れ

今日は台風一過で朝から秋晴れです。 気温は昨日とは一転、かなり上がりそうです。 今日も自然と朝早く目が覚めたので、久しぶりにソファーのカバーを外して洗濯しました。 次にタオルと布団のカバー。 昨日の夜から溜まった食器も洗いました。 意外と掃除、…

キーワード 安らぎや癒し系

こんばんは。 今日はあまり時間がないので、感じたエネルギーのキーワードだけ。 プレアデス、アルクトゥルス、ハトホル そして2曲を貼付。 ちなみに、私は洋楽の場合、ほとんど歌詞は分からないまま、聴いたメロディーやフィーリングだけで好みが分かれま…

オーディナリーワールド

こんばんは。今日も帰りの空が綺麗でした。夕陽に染まったピンク色の雲。このブログですがアクセス数の平均は1〜2件。過去のブログも非公開にしている設定上の関係もあると思いますが、 今はあまり大勢の人に読まれたくないので、ちょうど良いアクセス数で…

めまい

おはようございます。 最近、朝の通勤時間帯の電車が混んでいます。今日は久しぶりに座れませんでした。 さて、昨日は午後3時くらいにめまいの様な症状がありました。 これといって思い当たる原因も無いのですが、季節の変化が要因でしょうか。鼻や耳の器官…

褒美のお酒

今日は飲まない予定でしたが、勉強と研修報告の作成をがんばったので、市販の手頃なコンビニの発泡酒と焼酎を買って飲んでしまいました。大河ドラマを見る前にほどよく飲んでおきたいと思い・・ 東大王クイズ、大河ドラマと見たあとに、普段見ないBSのチャ…

クイズ王になるぞー的な勉強法

確かになぁー 頭や心に入らない事を無理に勉強しても、自分に調和していなければ無理に詰め込む事は不要なことかもしれないなぁ。 今、仕事関連の試験勉強で勉強している内容からすれば、それは半分は役に立ち、半分くらいは不要かもしれないなぁ。 今週末は…

意外と暑い

今日は朝から外の気温は高めだった気がします。 ここ数日は朝晩と涼しかったのに、少し暑くなりました。 今週末はお酒はやめようかなぁ。頑張って勉強するかぁ。 でも長時間勉強するのって、学生の時もそうだったけど難しいのですよね。 すぐに集中力が途切…

自分を大切にする

今日は都心に出掛ける用事があったのですが、3時頃の休憩時間にどうしても缶コーヒーを飲みたくなり飲んでしまいました。今日は水筒でハーブティーを持参して、コンビニでも購入したペットボトルはお茶にしたのですが、普段見かけぬ缶コーヒーが売っていた…

小さな波打つ脈動の中

久しぶりのブログです。 先週の金曜日の夜にブログを作成していたのですが、家で酔いながらだったので文章がグダグダでアップせず。土曜日は二日酔いで、日曜日はちょっとしたスポーツ大会があったのですが、帰りが渋滞で家に帰るのが遅くなり、スポーツの後…

トラ猫

以前、本屋でA Street Cat Named Bob という洋書を購入しました。 何度か目にしていたのですが、表紙の猫が昔飼っていた猫に似ていたのと、英語の勉強に新しい本を買おうと思っていたので、購入にいたりました。 パラパラめくった時に読みやすそうだなぁと思…