2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマモモ

街の木々の葉が黄緑色に輝きだした今日この頃、寒の戻りがあるとはいえ春ですね。場所により温かい地域では桜が満開とのことですが、うちの地域は6分咲きくらいでしょうか。春休みが終わり子供の学校が始まる1週間後には満開かもしれません。さて、我が家…

正しいベクトル、コンパスの向き

最近、見えないサポート存在達のおかげで、自分が正しい方向へ向かっていると思う。幸福で心が満たされる状態へと推移しているのだ。なのに、疲れ気味で動悸もたまにするのは何故だろうか?変化の過程にいるせいだろうか?

エスメラルダ

今日は1名、参加者がおりました。地球の方ではありません。異星人です。非物質の存在でした。ピンクと赤みがかった、もやのように見える宇宙の中の、ピンク色や赤色に輝く星々の集まりの中の惑星からやってきたようです。名前はエスメラルダみたいな発音の…

着いた場所

さっきの続きだよ。天空のグランドに着いた。そこで待つよ。非物質の生命体さんなら、これだけで場所もわかるはず。人間も歓迎です。

行き先の連絡

このブログを読んでる人達よ。今から俺は一人で車でルート20号でyamanashi方面へ向かう(byアメリカのドラマ風)。そこで会おうではないか。ちなみに所持金は0円。さっきパンとコーヒーをスーパーで300円で買ったらお金が無くなってしまった。また連絡…

自分もそうだと思う。全ては愛だと思う。太陽系の惑星で生きるにも、太陽系外で生きるにも同じなんだよね。

今は休息期間

今は休息期間。そう思う。

いろいろと面倒だ

あーもういろいろと面倒くさい。スピリチュアルなんてどうでもよくなってくる。いろいろな事をスピリチュアルな事として見なきゃいいんだよな。スピリチュアルとして扱わなきゃいいんだよ。それも全て日常の一部なだけなんだよ。生活することや日常に焦点を…

世界 ナゼそこに?日本人

最近、よく「世界 ナゼそこに?日本人」というテレビ東京の番組を見ている。月曜の夜9時かな?ユースケサンタマリアが出てる番組です。内容もおもしろいのですが、番組中に流れる音楽がどこかで聴いた曲だと思い、観ていると2008年大河ドラマ風林火山の…

必要な経験とそうでない経験

「今の自分にとって必要でないと思う経験はする必要がない」そんなメッセージがおりてきました。しかも、内容的にまったく関係ないであろうフィアーザウォーキングデッドを家で一人で観ている時にです。自分は瞑想は苦手なほうで、本当に好きなことをしてリ…

ピーナツ

ここ数ヶ月の間、会社帰りの歩いてる時間にピーナツを食べている。小腹が空いた時にコンビニで買って、人通りの少ない道で食べながら歩くのだ。少し人目を気にしながら(笑)。スナック菓子よりも袋がコンパクトで、ジャケットのポケットにしまいやすいし、…

はに丸

はにゃ? ほにぁ〜?by はに丸

時代は変わっても

みなさんこんばんは。少し酔っ払いのブログです。時代は変わっても、普遍的なテーマはいつの時代も変わりませんね。それは人間同士の関わり合いにおける問題です。今、自分が観ているアメリカのドラマ、フィアーザウォーキングデッドもそうですね。このシー…

ビバヒルreunion

ビバヒルReunionhttps://youtu.be/bCtqUv-ubI0

ビバリーヒルズ高校白書

先日、ビバリーヒルズ高校白書に出演していたディラン役のルークペリー氏が亡くなりました。この番組は当時、自分が大学1年になった春から見始めた番組でした。2話目くらいから見始めたと思います。ビバリーの高校白書、知ってますか?^_^当時はアメリカの…

天使達か、偶然か

今日は444と555のゾロ目を見ました。最近、こうしたゾロ目のいわゆるエンジェルナンバーを見ることが多いのですが、そういう数字を見る癖がついたのか、本当に天使達がそばにいるのか、分からなくなる時があります。果たして・・・

Yeah・・・

Yeah ・・・ I see, I am looking forward to seeing you again!And what is ・・