2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ループ

こんばんは。 映画 「ミスペレグリンと奇妙なこどもたち」を観ました。 これも借りてあったBDです。 ある事情から1943年の同じ1日を繰り返しループしている場所へ主人公が訪問します。 そこは祖父から聞かされていた奇妙なこどもたちのいる場所なのでし…

パディントン

こんにちは。 今日は「くまのパディントン」を観ました。 たまたまDVDを借りてあったので、観てみました。 思った以上に面白かったです。 特にロンドンが舞台で英語もイギリス英語だったのも良かったですね。 最初は熊が下品な映画だと評判になっていると耳…

心地よいと思うエネルギーの一つ

こんばんは。 私が心地よいと思うエネルギーの一つは、母性のエネルギー、女神のエネルギーです。これは受けるだけでなく、自分自信が発せられれば良いと思うエネルギーです。自分は男なのに不思議です。 自分自信がそのエネルギーを浴びたいと思っているの…

蛇の姿

こんにちは。 今日は会社の休憩時間中に目をつぶっていたら、なぜか蛇の顔が浮かびました。 茶色というよりはクリーム色。 かわいい蛇というよりは、攻撃的な印象。 なぜ蛇が?と思っていました。 今の自分の中の何かを象徴しているのだろうか。 しかし、今…

試験勉強

今度、とある資格試験を受験する。 仕事に関連する資格だ。 関連するとはいえ、普段から専属で携わっている業務ではないので、勉強して覚えるのも大変だ。 1、2ヶ月は勉強で大変になりそうだ。

グロリア

そういえば、今日、なぜか中学生の頃にラジオでかかっていた音楽を思い出した。 いや、以前も何回か思い出したことがある。 あのころは音楽に合わせまったく興味がなく、特にロックなどは興味なし。 しかし、流行りでみんな地方のFMに電話でお気に入りの曲を…

核と街角の風の中

尾崎の歌です。 久しぶりに聴きたくなりました。 1980年代の歌 核 https://youtu.be/7TrKDg-5t88 街角の風の中(いわゆるB面) https://youtu.be/j1GL0C5rHLg

五次元の世界

自分で勝手に、今の余はこれから五次元の世界だと決めた。 ちなみに少し酔っている。 一億円が当たったぞー やったー これで住宅ローンは完済だー。 思ったことは全て実現する世界だ。 それだけじゃないぞー スピリチュアリティな世界でも順調に推移して、こ…

雑草ちゃんのエネルギー

最近はクーラー無しでも寝付けたり、寝苦しかったり、調整が難しいですね。 暑い日が続きます。 今日は帰りの駅で電車待ちしている時に、目の前の生垣の雑草が生き生きと育っているのを見て、うらやましいなぁ、新鮮だなぁと思いました。 太陽のエネルギーと…

地球に旅行に来ているのだ

今日は会社帰りに歩いている時に、ふと次のような事を思った。 そうだ、こんな普通の何気ない日常も、以前の大変だった時期と比較すれば、感謝できる一日だ。 大変な時期を経験したからこそ今と比較できるんだ。 そして、次のようにも思った。 自分は他の惑…

エネルギー使いだ!通訳だ!

今日も暑かったなぁー エネルギーはともかく、脳裏に浮かぶ映像ってどんな感じなのだろうか? もしかして小さい頃から、人の話を聞いている時や、机で勉強していた時にボッーとして空想にふけっていた時の、あの感覚が第三の目の脳裏に浮かぶ映像の事だった…

エネルギーとは何か?I might!

エネルギーとは何か? それはいろいろ。 どっちに進めばいいのか? なんて考える。 特別なエネルギーはない。 それぞれに心地よい状態になる時、それがあなたがつながっている時では? そして何故か今日は、甘い!と聴こえる音楽。 I might! https://m.yout…