2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

囲碁の思考回路

今日は会社帰りに囲碁の思考回路が降りてきた

怒りの解放

怒りの感情の解放も必要なことだ。

少し酔ってるブログ

今日は下の子の最後の小学校の運動会でした。暑かったですね。でも、全国的な熱中症を警戒してか、例年よりも2時間ほど早く終わりました。尾崎豊核https://youtu.be/7TrKDg-5t88「小さな叫びが聞こえないこの街で」の歌詞のメッセージに惹かれました。街角…

エネルギー日記

様々なエネルギー。誰もが使っているエネルギーですが、特別視しなくても日常生活に密接につながっているのだと感じました。表現も日常の表現で良い。今日使ったエネルギーは、自販機で買った栄養ドリンクのレッドブルのエネルギー。ヘコむことがあったので…

エネルギーを高める、ハートチャクラ

心地よいエネルギーを発する場所にいる。自分のエネルギーが高まる状態になる。ハートチャクラが開く状態、環境にいる。そういう人達と話せる。そういうことが大切だ。

They're Back! BH 90210

Preview They're Back! ビバリーヒルズ90210https://youtu.be/Ja8K614WkpA

なんとか終わった、形になった。

今日は仕事の締め日だった。なんとかなった。引き継ぎも含めて。

あとわずか

今いる場所、もうあと2ヶ月も無いのだなぁ。その後は新たな環境に変わるのかなぁ。働いていると月日の流れは早い。最後の期間、がんばらなくては。

自己の喜びの源泉

あぁ分かってきたよ。真実の自己が本当に喜ぶ源泉がどこにあるのかを探し続ける大切さがね。

最近、非公開にしている理由

最近、ブログを非公開にしている理由です。エネルギーを充填するためです。ブログを公開することによって、自分のエネルギーが漏れている感覚がするからです。だから、ある理由によりあと2ヶ月間は今の仕事の環境で集中するために、それが必要なのです。イ…

アベンジャーズ

アベンジャーズだーーhttps://youtu.be/9qHbK94KPmg

テレポーテーション

今日、静岡へ向いながら富士山の前の有料道路を車で走っていたら、両手を交差して自分の体を包むようにしゃがみ込み、卵型になって体の周りが金色に包まれている自分の姿が映像として脳裏に浮かんできました。これは別の場所にテレポートする方法なのだと分…

仕事モードに戻る方法の可能性

休日モードから平日の会社モードに戻す方法として、以下の方法が浮かびました。それは、程よい空腹状態になること。生存本能が呼び戻され、今の仕事をこなそうとする力が働くかもしれません。ただし、低血糖状態になって体調悪くなるかもしれないから、注意…

気づいたこと(植物達との共生)

今日、朝から自宅で仕事をしようと思いましたが、やる気が出ずに近所に出かけました。自分の場合、いつも仕事にとりかかるのに、どれだけ本来の自分から離れて武装しなければならないか、モチベーションを上げるのにどれだけ心を別人に変身させなければいけ…

道と創造

どんな困難な状況にも解決へ繋がる一つの道を作ることができる。険しい岩山の崖にも道を作る事はできる。複数でなくても一つの道を作ることは出来る。さらに新しいバイパス道路を建設(創造)することによって、その山をより楽に早く越える道を作ることがで…

マインドフルネス

マインドフルネス!頭痛がする、だるいと感じたら体と脳が疲れている証拠だ。そんな疲れた時は寝るのが一番!

根源的エネルギーの必要性

何かを達成しようとする時、根源的エネルギーが必要性だ。簡単に言うと何かを得たい、何かになりたいという欲望だ。