2019-01-01から1年間の記事一覧

妖精たち

妖精たちよ。歌うが良い。それがそなたたちの使命であるならば。

うおー

うおー猫と犬を自然の中で飼いたいぞー

非物質の領域で会う

ブルースモーエンの2冊目の本「死後探索 魂の救出」を少しだけ読み始めました。ブルースのように夢の中や現実世界で非物質の状態になって探索できるのは羨ましい。ブルースとレベッカのように非物質界を共有できるような関係も憧れます。

非物質で会う

非物質で会うことなんて可能なのかなぁ?最近はヘミシンクも聴いていないから、何とも言えないが。ヘミシンクを毎日継続するのも、かなり大変だと分かった。

宇宙人について語ろう会

再び再開してみました。あなたは標題について興味のある人でしょうか?また再開するかもしれないから、お楽しみにー

ブログについて

このたび、メインのブログを違う会社さんのブログで開始することになりました。何かお知らせする場合は新しいブログでお知らせする予定です。このブログは非公開になる予定です。

気持ちを新たに

これから先への少しの不安があるのと、今までの会社勤めの感覚が少し残っていることで、純粋には今の自由な時間を楽しめていなかった。しかし、徐々にではあるが変化はおきていると思う。変化とは物理的な変化もそうだし、エネルギー的な変化も。今後は自分…

そろそろ

そろそろ梅雨明けだ

ビール

今日は1缶だけビールを飲んでます。これも潤滑油だよね。1缶だけなら健康にも良いはず。なりー

夜のドライブを断念

最近、生活スタイルが以前と変化したせいか、家飲みのお酒の量が減りました。昨日も前なら500㎜ℓで2本は飲めたのに、2本飲んだら体の調子が悪く、しゃっくりが続いて横隔膜も痛くなりました。やはり、もともとあまり飲めない体質だから、1日1缶くらいが丁…

自分らしさとは

スピリチュアル関係の本が好きなので、毎日とはいかなくても読むことが多い。いろいろな人が書いている内容は非常に参考になるのだが、さて自分が実践するには何をすれば良いのか?と迷ってしまう。自分らしいスピリチュアル的な才能はあるのだろうか。

ビールと山

みなさんこんばんは。昨日はカルディで買ったベルギーの天使のビールを飲みました。このビール、以前は週末にたまに飲んでました。セットでリンゴのサワーも飲みました。どうやらビールはアセンションに役立っているとかいないとか(笑)たしかに、毎日1缶…

過渡期に起こる癒し

自分にとって今は過渡期にあたると思います。三次元世界で言うところの時間(直線時間)の中で会社に縛られていた時間からほとんど解放されました。しかし、新しい世界へ移行するにあたり、まだ癒すべき事柄などが自分の中に存在します。その場合、スピリチ…

繊細さを大事に

最近、久しぶりに読みかけのある本を読んでいたら、こんな思いが浮かびました。自分の繊細さを失わないで。あぁ、忘れていた感覚だと思いました。でも、それと同時に、人の悲しい思いを受け取りたくない、ということも同時に思ってしまうのです。特に、間接…

食事

ううう・・・頭が痛い野菜と豆腐野菜中心の食事にしよう

不思議な姿

何故、自分の夢や空想に出てくる人間は、人間の姿から未知なる異形の生物に姿を変えるのか。ガイドも毎回といって良いほど姿が変わる。夢の寝入りや起きたばかりの時は記憶に残りやすいが、登場人物達は非物質の生命体だからだろうか。真実は?

きゅうり、人参、豆腐

きゅうり、人参、豆腐だーまるごと、美味しいソースに付けて食べろー

酔っ払いのブログ 日本酒などによる太古の記憶回想

ある姫、もしくはそれに準じる位の姫を、はるか昔の遠い銀河で守っていたか、何か姫に関係のあった前世を自分が経験していた気がする。それが簡単に言うと、謎の姫だー可愛い、謎の姫だー

アラジン

アラジン主題歌https://youtu.be/eitDnP0_83kアナと雪の女王 (松たか子バージョン)https://youtu.be/AoUxjQOQW7A

意外な映画から学ぶ

古くて、今さら戦争の映画なんか興味ないと思っていたのですが、観てみると意外に学ぶことがありました。世界侵略 ロサンゼルス決戦https://youtu.be/N9QqmZVuLzE

サラリーマン向け(少し酔った時に見てください)

懐かしいアニメ動画30代から40代向け不思議の海のナディアhttps://youtu.be/NcemOd2I-dM

アラジン

アラジン 実写版 予告編https://youtu.be/EbsZrpwmsq0826アスカちゃんのエレクトーンhttps://youtu.be/LizwZzBn9Lg

すげーな 世界にエネルギーを与える

酔っ払いのブログです。酔いながらyoutubeを観ていたら、XJA P A Nのワールドツアーの映像が出てきました。自分が中学生の時は、こんなロックやパンクなんてテレビで放送されてるのを観ると、つまらない、くだらない、ファミコンやってるほうがましだ、と思…

歴史は繰り返される

その巨人はこう呼ばれた進撃の巨人https://youtu.be/m5vq3UORO3g

エネルギーの充電も必要

遮断によるエネルギーの充電も必要だ

宇宙人の惑星を見つけ出せ

NHKで夜9時からの番組、「宇宙人の惑星を見つけ出せ」を観ました。サラ シーガー(マサチューセッツ工科大学教授)惑星探査トラピスト1赤色矮星を回る潮汐ロックトワイライトゾーン衛星T ES Sオウムアムア私の見た他の惑星の光景は正しかったのだと思う。赤…

誰もが罪の意識を抱えている肉体を持つ

今日の話は、「誰もが罪の意識を抱えている」です。スピリチュアルに興味を持っているあなたは、魂を磨くために純粋になろうと考えたことはありませんか?確かに方向性は間違っていないのですが、それに縛られると、日常や仕事での過ちや間違いが1つでもあ…

ジョジョ5部 ナランチャがー

うおーナランチャーいよいよ5部も終盤になってきました。ポルナレフの暴走したスタンド、チャリオッツ・レクイエムの精神を支配する能力によりジョルノ達の人格が入れ替わる中、ボスの2つ目の人格が忍び寄り、時を10秒だけ飛ばすキングクリムゾンの能力…

やっぱり

やっぱりただの知り合いでいるのが一番良いのだろう。

飛行機のパイロット

ジャンボジェット機の操縦。ソフトランディング。航路、管制官。仕事に例えれば、あの離陸は大変だったなぁ。一人だったし。よくやったよ。