2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愚直に続ける

今日のメッセージ 愚直に続ける。 何でも良いから、愚直に続ける。 結果や成果を出すには続けるしかない。 続ける、積み重ねる、それが結果となって現れる。 どんな事でも良い。 できれば得意な事や好きな事であれば、なおさら良い。 仕事でもスピリチュアル…

夜空に思うこと

少しは喉が潤ったかもしれない。 さて、夕方遅く、ゆっくりジョギングを開始しました。最近、走り出すと膝が少し痛いのでペースを落としてジョギング。時々、夜空を見上げて月と星を見ながら走りました。 時々、こういう時に思うのですが、自分は何で生まれ…

今、観たい映画

今、観たい映画 ①「祈りの幕が下りる時」 東野圭吾の新参者シリーズの最後の劇場版。 このシリーズは今まで観たことはありませんが、テレビの映画紹介を観て面白そうだと思いました。 最近、年齢とともに映画についても、日本のヒューマンサスペンス系などの…

アニメ主題歌祭り

ハンターハンター 主題歌動画6連発 (歌詞は変わらず) https://youtu.be/NPlo7svR1bU 聖闘士星矢 ペガサスファンタジー (初期の主題歌。まさに自分が小学生の頃に見ていた番組だ) https://youtu.be/ofwE8oaS5QY アニメではないが・・・ エレクトーンの天才…

人違い

今週も仕事が終わり、今は帰りの駅ホームで電車待ち。あまりの寒さに手が凍りそうです。 さてそんな中、突然、「お疲れ様です」と見知らぬ男性に声をかけられました。大学生ではないと思いますが、おそらく年下の社会人。相手はニコニコしながらしばらく私の…

最近、喉が乾く。 綺麗な美味しい水が飲みたい。 純粋な水。 清らかな意識。

昨日は久しぶりの雪でした。 今年初でかつ大雪。 4年前の大雪ほどではないですが、交通機関は乱れ、昨日の帰りは同僚の車に乗せてもらったものの、家にたどり着くまでに3時間かかりました。都心でこれだけ積もる場合は大雪といえそうです。会社のある地域…

龍の精霊との交信

今日は家で正月に雲の形が龍に見えた時の空を思い出し、その龍と交信してみました。 私:あなたは何者ですか? 龍:龍の精霊 私:あなたはシリウスの宇宙人ですか? 龍:そうではない。地球の精霊だ。あなたはもっとこうした交信、訪問を多くしたほうが良い。 知…

UP

・インフルエンザにかからないように免疫力を高める 栄養のある食事、睡眠、ジョギング ・男性性を高める 囲碁、将棋、戦争ゲーム トレーニング https://m.youtube.com/watch?v=5cMhCvdCWpM#

空想の世界へ

自由な空想の世界へ行こう。 束縛もストレスもない世界。 何でも好きなことができる。 たまにはそこへ出かけよう。

風が…いったいこの先…

風林火山。武田信玄の軍師 山本勘助の生涯を綴ったドラマ。 2007年放送。 最近まで著作権の影響か、オープン二ングの動画が見つからなかったのですが、今日久しぶりに検索したら出てきました。貴重なのでアドレスを貼り付け。いずれまた見れなくなるかも…

今日は

今日は軽くジョギング後、風呂に入る直前に、妖精に会いに行く空想をしました。風呂に入る直前は空想しやすいです。 ハートに妖精を意識。 ちなみに妖精は数万年前に地球にやってきたようです。 すぐその後に宇宙ステーションへ移動したと空想。細い虫のよう…

誤解

年末のワークとして、囚われた自分を救出するようなワークを載せましたが、あれは実は本意ではないのです。 年末近くに会社で感じたストレスや、自分のただの憶測による嫉妬による感情の発散を行うために、あのような事を載せただけなのです。 ふと、そのよ…

ヒ・・・ヒーリングのヒ

自分のブログ、現実化の話

最近、自分のブログについて思うことがあり、書いている内容に個人的な要素が多いので、 一般公開はやめようかと思い始めています。 あまりお見せできるような内容でもないですしね。 日記風な内容なので、非公開で続けていこうかなぁとも考え始めています。…

今日の夜のこと

こんばんはー 今宵は家で少し飲んでるよー 酔っ払っているから、箇条書きだ。 おっと、今日もいつも以上にジョギングしたよ。エネルギーが循環した気がする。自分には合っているようだ。少し昔に戻ったみたいだ。 さぁーーってと 恋愛感情は厄介だな。不思議…

今日の夜

今日も会社から帰ってきて、近所をジョギングしました。 近くの中学校を2周ほどだけですが。 この時期は走っている時に見上げる空にはオリオン座。 さて、今日は金曜ロードでゲド戦記を観ました。 ジブリ作品の中ではかなり暗めの影のある作品ですが、私は…

復活の兆し

かつてのエネルギーの復活か・・・ 再臨・・・ いや違う。似てはいるが少し違う形での復活劇になるのか。 一時的なものか・・ そんな兆し。 その巨大な再臨像には「シンプル イズ ベスト」も含まれている可能性あり・・・

あーいーうー

あ〜いーうーえー あーーうガー 今日は何をした日? 百万年前の今日も何かした日? 今年は何かしらの変化の流れを感じつつも、今は以前とは大きく変わらぬ生活。 とりあえずは熟睡したい。

体を動かす

今年は運動をすることに決めました。 会社以外の時間に楽しみを見つけてエネルギーを回すことにしました。 そこで会社以外で、何か体を動かすことを中心とした熱中するものがあるか考えてみました。 特にやってみたいスポーツが身近にないので、とりあえずジ…

感じた感覚を大事に

今日は短いメッセージ。 自分が感じた感覚を大事に。 何か分からないが、はっきりとした事は分からないのだが、きっとそうだろう〜と思う感覚。 または、あーこうしてると疲れが取れるかも〜という感覚。 そういう感覚を大事にしたいものです。

天使系のブログ

メインで拝見している方のブログとは別に、たまに拝見させていただく他の人のブログが2つほどあります。 その内の一つが天使を中心としたブログを更新している方のブログで、私がアメブロを利用していたときにエンジェルナンバーの記事を更新すると、たまに…

身体のメンテナンス

ここ半年ほど自分の身体で少し困っていることが。 それは左腕が痛いこと。 正確には左肩と腕の間あたり。 腕を上げたり回したりすると痛い。 会社の朝のラジオ体操でも痛みを感じて、少しずつ首のあたりにまで痛みが移ってきた気がします。 休み中は痛みは左…

不思議な感情について

この感情は自分が人を思いやったり好きになったりする時の感情の分析です。どういった理由でそのような感情が生じるのか。例えばあなたが好きな歌手のコンサートに行きたいと思う場合なども含みます。 その感情(ドキドキ感や会いたいという気持ち)を味わう…

今年のテーマ

今年の自分の中でのテーマ。 ここで紹介するテーマはスピリチュアル系のテーマを中心としておりますが、それだけでなくスピリチュアルを意識しなくても幅広く自分の日常生活にも広がっていく内容です。 そのテーマとは、以下の2つです。 ・宇宙人としての科…

今日の富士山

昨日はお互いの実家に出かけたせいか、家に帰ってきたら疲れて私は夜8時代に寝てしまいました。その影響からか今日は朝早く4時に目が覚めてしまい、二度寝も出来そうになかったのでそのまま起きました。 そして、当初は明日の予定だった初詣を今日に変更し…

2018年

今年もよろしくお願いいたします! 新年ですね。 昨年は正月はブログをお休みしていたのですが、今年は元日から更新します。 昨年末は例年どおりお酒飲んで、テレビの紅白観て、「笑ってはいけないアメリカンポリス」は録画して、元旦の朝は寝てました。 た…