今、観たい映画

今、観たい映画

①「祈りの幕が下りる時

東野圭吾の新参者シリーズの最後の劇場版。

このシリーズは今まで観たことはありませんが、テレビの映画紹介を観て面白そうだと思いました。

最近、年齢とともに映画についても、日本のヒューマンサスペンス系などの分野に興味があります。

日常の少し暗めな雰囲気や、身近な家族の関わりを扱っているところが生活感があって共感できるのだと思います。キャストも重みが感じられて良い。阿部寛が主演だから良いのかもしれない。

下記のサイトから過去のドラマが無料で観れます。アプリのダウンロードが必要ですが。

http://inorinomaku-movie.jp/sp/

 

②ルイの9番目の人生

9度死にかけた少年の物語。

どうやらサスペンスのようです。

https://search.yahoo.co.jp/amp/eiga.com/amp/movie/83861/?usqp=mq331AQECAEYAQ==

 

さっそくダウンロードしたアプリで検索して新参者シリーズ1回目(2010年)を途中まで観たのですが、気づいたことがあります。サスペンスなので殺害シーンがあるのですが、以前に比べてそういったシーンを見ると心が痛みやすくなりました。2010年頃はそういったシーンがまだ生々しい撮影のされ方だったのかもしれません。

2010年頃ならあまり気にしなかったかもしれませんが、ここ10年くらいで変化した気がします。年齢とともに涙もろくなったのか、人類全体の波動が上昇しているせいなのかは分かりませんが、もうあまり残酷なシーンは見たくないという気持ちです。