2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ祭り

少年時代/youtu.be/DsyhKIUS4_s壊れかけのレディオhttps://youtu.be/C7QVaahn44A銀河鉄道999ゴダイゴhttps://youtu.be/c3J4uGCfk18ドラゴンクエスト徳永英明 夢を信じてhttps://youtu.be/mqnru7bLd9M

826aska

福井の826askaちゃん、か・・かわいい!https://youtu.be/XOwahG_6jl8

UFO

映っちゃった映像のテレビでUFOを呼ぶ男をやっていた。どこまでが本物なのか?あのよく出る白い光のような物体は本当にUFOなのか?そういえば他の惑星の記憶。彼女の名前は何だったっけ?アジャ・・シャールナミヤ・・何とか?

天空の空

今日は久しぶりに天空の城ラピュタ(実家)に行ってきました。空と地面が気持ちよく、近くの場所でキャッチボールをしました。人が一人もいなくて快適でした。1万年以上、いや一億年前か、はるかな昔、ここには古代都市があったのでしょう(笑)https://you…

テレビ

今日は夜からテレビで「映っちゃった映像GP」でも見るか。嘘と本当が混ざっているのであろうが。半分以上はCGなのかな。心霊、UFO、妖精など昔から好きだよなぁ。自分は。

根からと太陽

根から出て地面と密着したエネルギーを吸い上げ・・・自由に舞う

人から教わるということ

幸せに楽に楽しく生きたいと思う。その際に、いろいろな人の生き方が参考になるかもしれない。仕事などの限定的な場合でも、趣味の特定な分野でも、人生の生き方全般でも。人から教わるというメリットは、それが自分だけで模索したり覚えたりする場合に比較…

自分の中の世界へ

さあ、外の世界に幸せが見出せない時は、自分の内側の世界に目を向けてみましょう。そこに何が見えるでしょうか。今日、自分自信は超古代文明を見たいと思ったのがきっかけでしたが、内側の意識に4〜5種類の色の光輝く球体が見えました。同じように見えた…

山の緑とシンプルさ

今日は一人である山に登りました。天気も回復して心地よい気候でした。足は疲れたけど。そして山に一人で登ると、昔のことを思い出したりする。懐かしいが、辛かったことなど。話は変わり身近にいる人で夢で活動しているらしき話を聞くのだが、自分はそれは…

酔っ払いのブログと、昭和のアニメ

あーテレビ観てたら京都やってた。中学、高校と修学旅行中は京都だったが、あの頃は京都の良さなんて分からなかった。中学の頃はまじめ過ぎて、修学旅行先でも勉強してたもんな。ばかだった。でもその勉強も哲学的な意思に基づいていたのだ。その意味では懐…

実際に会っている意味

昨日は自分の内側が外の出来事に反映されていると思われる出来事があった。最近、それが少しずつ分かるようになってきた気がする。大きな進歩だ。しかし、その詳細はプライベートな内容なので自分のノートにメモした。このブログ、誰が見ているか分からない…

深い新緑の中に

最近は山の緑が深くて癒される。山の朝の鳥の鳴き声も心地よい。海も良いけど、やっぱり山は良いなぁ。

へーそうなんだね

あー生きてると、今日は何の日かテレビ知らされた。やっぱり地球で生きるというのはそういう事なのだ。いっぽうで、今日はかつてブログランキングで著名な人の1日講座をCDで体験した。 また、最近は現実とリンクした奇妙な夢を見ている。夢を覚えているの…

地球ゲームに

最近、シラフの時は地球ゲームに参加する気がない。興味を失っている。 しかし、週末にお酒を少々飲むと、地球ゲームに参加してもよいかなぁと思える。 逆に言うと、地球ゲームは、たまには飲まなきゃやってられないほど大変だってことだー

探索の旅へ

いざ、自分のやりたい事を見つけるため、意識内の探索の旅へ ・・・ そして、これからの時間はこっち側の世界へフォーカス 俺は6月のライオン

オラクルカード

今日はスピリチュアルやエネルギーワークで奉仕する可能性について考えてみた。 本からのメッセージもあったが、それは今回は省略。久しぶりにオラクルカードを使ってみた。 使用したオラクルカードはドリーンバーチュー エンジェルセラピー 1枚目 Medimship…

風が気持ち良かった

今日は外は暑かったが、風が気持ち良かった。 少し雲もあり、日照りに照らされ続けられるのも避けることができた。 でも日焼けしたなぁー