2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シリウスブラック

昨日の夜は眠かったのですが、金曜ロードのハリーポッター炎のゴブレットを観ました。 先週もハリーポッター(アズカバンの囚人だったかな?)を観たのですが、先週は飲みながらだったので、半分も記憶にないのですが、シリウス・ブラックという名前の人が登…

選挙

どこの政党に入れるか難しいなぁと思いつつ投票してきました。 いっそ、うさちゃん政党に入れよう。比例はモグラさん政党へ。 裁判官は誰が悪いかなんてさっぱり分からないから、犬さん、猫さん、魚さんへ任せよう。 そういえばさっきスーパーの駐車場で傘が…

週末飲みの時事談

明日は選挙だ。 今年は選挙に行こうと思う。 去年は珍しく選挙に行かなかった。どうせ誰に投票しても同じだとの思いから。 最近は新聞の契約も解除してしまった。平日はほとんど読まないからだ。その代わりに妻が実家に行った際に新聞をもらってきてもらって…

瀬織津姫

3週間ほど前、ある出来事がきっかけで、車で2時間ほどかけて名も知れぬ神社へ出かけました。 その県内自体、あまり訪れることもなく、ましてほぼ直感で選んだその地域は未知の場所でした。 その日は天気が良く、暑いくらいでしたが、神社の近くまで歩いて…

エネルギーワークについて思うこと

この時期は仕事が忙しい。年末年始に向けて忙しさが続く。 平日もブログの更新が難しくなる。 休日もなるべくゆっくり休みたいと思うようになる時期です。 さて、とあるエネルギーワークを始めて3週間以上が経過しました。ここ1〜2年の中で一番調子が良い…

雨の日のレジャーランド

今日はサマーランドへ行ってきました。 先週、子供の誕生日だったのですが、プレゼントはスマホが欲しいと言われました。 しかし、まだ年齢的に必要ではないと思い却下。 そして、代わりにサマーランドに行きたいとの話になりました。 子供の友達同士では最…

発すると発しない

発したことが現実化するスピードが速くなりつつあるが・・・ だからこそ反対に発しないことも休息になる。 まさに呼吸のごとし。 たまには休息も必要だ〜

秋・・・ 月の明かり 何かが変わりつつあることを感じる 密かな想い 涼しさ 月見団子 長袖 ススキ 稲 コオロギ

will power

自分の指導者存在: 自分よ。今日は飲まないと言っていなかったか?だから出かけた帰りに眠いけどコーヒーを飲んだ。 でも、結局ワンカップの増量サイズを買って飲んでいる。 スタンフォード大学のマクゴニーグル博士が言うwill powerはどうした? 実際に三次…

突然浮かんだ文字

2週間 以上前になりますが、朝の通勤時間帯に突然、Cylinderという文字が浮かびました。バスの中で目をつぶっていた時に浮かび、びっくりしました。 というのは、最近本やテレビ等で目にした文字ではないし、想像した訳でもありせん。 しかもカタカナではな…

親日と反日

池上彰の番組を見た。トルコがあんなに親日だったのかと久しぶりに思った。そしてエルトゥール号がきっかけだったのだと知った。 そして当時、国連事務次長だった新渡戸稲造が紛争を解決したオーランド諸島の紛争問題。 さらにハンガリーで国民車になってい…

オラオラオラ無駄無駄無駄!

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄…

心地よい風

今日は秋晴れで、気持ちの良い風が吹いています。 近所の庭先の木々や川からも心地よい波動を感じます。 眠くなります。 さて、少し遠くの公園に出掛けるために車を運転し、久しぶりにミニストップに寄りドリップコーヒーを買いました。 少しコーヒーマシン…