will power

自分の指導者存在:

自分よ。今日は飲まないと言っていなかったか?だから出かけた帰りに眠いけどコーヒーを飲んだ。

でも、結局ワンカップの増量サイズを買って飲んでいる。

スタンフォード大学のマクゴニーグル博士が言うwill powerはどうした?

実際に三次元世界で生きている自分:

ごめんねごめんねー

どうしてビールは飲まなくて我慢できるのに、日本酒は飲んでしまうのだろう。

たぶん、自分は気分良くみんなでお祭り気分になれるのが好きなのだ。豊臣秀吉か?でも家康の性質もある。みんなで楽しく飲みたいのだ。家では一人で飲んでいるのだが。^_^。外でも実際には飲める体質ではないのだが。外だと具合が悪くなる。家では飲めてしまう。

そんなに大げさな話ではない。子供たちが喧嘩しても自分は大きな存在で全てを抱擁できる存在でいたいのだ。愛の力で見守ってあげられる存在でいたいのだ。

そして、さらに飲みたくなる。たまたま去年に賞味期限の切れたボトルの日本酒があるので飲む。オイオイ!

って感じだが、良いのだ。ここでバシャールちゃんを登場させる。

ポジティブに考えよう。

今日飲んだおかげで明日呑まずにすむ。明後日は仕事だから、今日飲んでおいたほうが良い。

これが最後の一杯だ。小さなカルマであるが、今の選択は自分の将来を決定する。責任は自分で取る。酒を飲んだ小さな選択ですが^_^。

飲むならとことん飲む姿勢を変えられない。

今の変化する地球を観察しにきている宇宙人たちよ。これが地球の休日の楽しみである。銀河の果てにもここまで多人種、複雑な銀河出身の遺伝子ルーツが入り交ざっている惑星は他にはあるまい。

ハトホルもそう言ってるよ。

だから、そちたちは我らに感謝せよ。

地球に実際に生きている自分達にな。

観察するのと、実際に体験するのは違うのだ。

こんなにいろんな銀河出身のルーツを持つ惑星は他には無いだろう。

地球をなめんなよー。