2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルアタッッーー ク

今日は特別に3回目の更新だー 今年もお気に入りのマンガは3つだった。 進撃の巨人の最新刊は3週間ほど前に読んでおもしろかった。 そして今日はジョジョリオンの最新刊を読んだ。今回は久しぶりに面白かったぜー。 さすがジョジョシリーズ。 自分の生活の…

年末のワーク(追加裏バージョン)

今日の夕食は軽くショッピングモールのラーメンで済ませた。今日はアルコールは無しだ。 で、さっきの続き。 分散した自分を回収し終わったせいか、何となく気づいたことがある。 何となくリリック、ラップ風に載せるぜー さきほど例にあげた恋愛の例え話で…

年末のワーク

今日は仕事納めでした。午後は有給休暇奨励で休みになりました。 昨日も有給休暇を取得して一日休みました。しばらく忙しかったため、課の目標の有休取得率を達成するために休んだのですが、変な時期に休む事になってしまいました。 何はともあれ、もう年末…

「翼」というキーワード

こんばんは。 ここ2〜3日で感じたキーワード。 それは「翼」。 不思議とユーチューブ動画で、普段気にもしていなかったアニメの「キャプテン翼」のオープニング動画を久しぶりに観たくなり、観てみました(キャプテン翼は小学校の時に流行ったアニメ)。 …

今、心に残るアニメOP(リンク先一部修正)

下記のジョジョのリンク先を修正しました 進撃の巨人 地下で暮らしていたリヴァイの子供時代から 「自由の翼」で振り返るリヴァイの軌跡 https://youtu.be/gIqGFv3wo0M 少しユニークなジョジョポーズが目立つ主題歌。ジョジョの奇妙な冒険日本編 ジョジョの…

年末が近い

今年も残りあとわずかだ。 いったい今年も何してたんだろう。 あーでも疲れたけど、いろいろ自分の中で変化と癒しと新しい光が見え始めた年だったのかもなぁ。 そして、意味のある集いと。 ボーッとなったりもする。 疲れが溜まってるんだなぁ。

寒波ちゃん

今週も火曜日以降は再び寒波到来で寒い。 冬将軍再来か。 特に今週は会社の朝の外掃除当番(会社の周りの落ち葉などの掃き掃除)で、朝の6時には家を出るから辛い。 会社近くのバス停から会社まで20分ほど歩くのだが、凍えて死にそうだ。 これを英語で言…

進撃の巨人2

進撃の巨人シーズン2 そういう気分だ 進撃の巨人シーズン2 OP 編集版 (注:残酷なシーンあり) https://youtu.be/SW1FDfPFuHU

少し距離をおいた生き方

今日はクリスマスイブですね。 家の近くには比較的コンビニが多くあるのですが、一番近くのローソンでは若い店員達がトナカイの格好して道路沿いまで出て客を呼びこんだり、販売員さん達が外の景品所で踊ったり、一番そのコンビニががんばっていました。学生…

ドラゴンボールと来年の舞台

思えば私の好きなアニメ上位には必ずドラゴンボールが入っていた。 中学時代にはその世界観をなぞらえ困難を乗り越えられたのだった。 スピリチュアルで自身が喜びを感じる分野は何かと考えると、たぶん体を使ったエネルギー関係だろう。あと、感じとること…

自分の根源の力

この惑星では自由の法則が働いている。 困った時などの助けが必要な時には、天使やアセンデッドマスターやガイドに助けを求めることができる。 しかし、自分の根源の力につながり、その力だけを活かしたいときは、天使達に助けを求めずにいることもできる。 …

ミュージックステーション

いつのまにかテレビはミュージックステーションに変わっている。三代目のエグザイルか。あまり興味なし。 TWICEのT Tの半分韓国人、台湾人、少し日本人のグループ。かわいいから少し興味あり。 T T かわいいから許す。 そして番組を再びやりすぎ都市伝説へ。…

スリムシェイディ

ダイドの曲をエミネムが… 当時の「ロズウェル」というアメリカのドラマの主題歌。当時はまだ自分も若かったな。田舎の妻の実家に少しの期間住んでいた時だったから、ストレスもあり、深夜にこっそりレンタルビデオ店に妻と借りに行ったっけ…。 https://youtu…

うわぁースリムシェイディ!

今週も終わりました。 軽い風邪をひいてしまい、咳が出ていますが、軽く飲んでます。 会社は今日も定時で帰りましたが、気分的にあーやってらんねぇーぜー(会社の愚痴) Slim Shadyはどこだ? Slim Shady、please stand up! プリーズスタンダーーアップ!!…

仕事の話

こんばんは。 やっと終わったぞー これは自分の仕事の話です。まだ会社への出勤自体は年末まで残っているのですが、自分が担当している仕事の中で一番大きな山場となる内容の作業が今日終わりました。 この作業が終わると、少しホットして今年も終わったなぁ…

冬の朝

おはようございます。 昨日の夜はお酒を飲んだのですが、それほど楽しいわけではなく、つまらないわけでもなく、普通でした。 家飲みもそれほど必要なくなるかもしれません。 最近は、自分の中は静かで穏やかな雰囲気。 静かに暮らす事も悪くはない。 ささや…

晴れ時々酒

こんばんは。 今週は冷え込みました。 今日も外はさみー。 さて、いつもそうなのですが、今週も平日は酒のことなど忘れて仕事に集中。 週末は別に酒なんか飲まなくても良いかぁ、そういう気分でもないしなぁなんて、いつものごとく思っていたのですが、実際…

追い込みの時(仕事の)

明日から来週の火曜日くらいまでが仕事の忙しさのピークだ。 ここは休めないから、ダウンしないように栄養ドリンクでも飲もうかと思う。魔の栄養ドリンク。下手をすると飲んだ事が凶と出て逆に体調を悪くする。 判断が難しいところだ。

無と静けさ

こんばんは。 最近は、自分の内側の中ではスピリチュアル的には静かな状態。 疲れているのかな。 こういう時は何も意識しないで自然体でいれば良いのだ。 まるで武装した鎧を脱いで、本来の素の自分の性質に戻った感じだ。 何も無いかもしれない。 しかし、…

自分の内側からの感覚

今日のつぶやき。 自分の内側から感じる喜びを大切にすると、何かが変わっていくかもしれない。 同じく自分の内側から感じる他の感覚も大切にしていくと、何かを知らせてくれている内容を悟りやすくなるかもしれない。 自分の感覚を信頼することが大切なんだ…

ドラクエ2とナウシカ

今宵はドラクエの懐かしい音楽だー 小学校の頃、東京のアパートで自分の部屋に初めてテレビが設置されました。ただし、それは父親が拾ってきてくれた白黒テレビで、テレビ番組は見れずゲーム専用のためのテレビのために拾ってきてくれたのでした。 そして白…

カラオケ 〜エピローグ〜

こんばんは。 最近、急に寒くなったなぁー。 聞くところによると、12月は例年より寒く、1月から2月は平年並みなのだとか。 さて、昨日は会社の忘年会でした。 例年どおり、とある温泉街のホテルに泊まりでの宴会。 昨年は他部署も合同で参加でしたが、今…

エンパシー 続き

今日の月もパワーがありますね。 月の周りの輪も大きく広がっています。 さて、私が途中まで読んでいるエンパシーの本について、下記のアマゾンのサイトの、「説明」をクリックすると、かなり詳しい本の案内が記載されているので、興味のある方はそちらをご…

エンパス

ここ最近、たまたま家で見つけたエンパスの本(エンパシー)を読んでいた。これは珍しく私が購入した本ではない。 自分は本の診断だとかなりエンパスに当てはまるようだ。 エンパスのヒーリング方法は、天使の力を借りるヒーリングや、シータヒーリング、レ…

カラオケ 〜シラフ編〜

今週も仕事が忙しくなります。 昨日は、ゆっくり休んでエネルギーをチャージしておかなければと思っておりました。 その際には情報を制限するのも有効です。 物理的には、山に囲まれた地域に住んだり、働いたりしている期間は、余計な情報から離れやすくなり…

忘年会用カラオケ選曲 〜プロローグ〜

いよいよ会社の忘年会が近づいてきました。 毎年恒例の地方の温泉街ホテルに一泊の忘年会です。 先週、万が一歌うことになった際の歌の候補を決めました。 下記のとおり。 しかし、2〜3日もすれば歌う興味も失せ、今日は練習にカラオケにも行かなかったの…