カラオケ 〜エピローグ〜

こんばんは。

最近、急に寒くなったなぁー。

聞くところによると、12月は例年より寒く、1月から2月は平年並みなのだとか。

さて、昨日は会社の忘年会でした。

例年どおり、とある温泉街のホテルに泊まりでの宴会。

昨年は他部署も合同で参加でしたが、今年はメインの部署だけでしたので、全体の参加人数は減りましたが、少人数ながら今年は去年よりも数人多く女性が宿泊しました。

年に一度の温泉は癒されます。

ところで、本題のカラオケはどうなったのか?

今年は去年よりも宴会場が少しこじんまりしていたせい?で、無理に歌えとの声もありませんでした。ただ、ビールは飲まされました。しかし、最後までカラオケは歌わされることもなく、結局、歌いませんでした。若手の余興もありましたしね。

が、ビンゴで思わぬ出来事が。

なんと次回の幹事に当たってしまいました。

ギエー

何故当たるのだー

そして、宴会後は同課女性2人とホテルの近くの居酒屋兼ラーメン屋へ。たまにはと思い、おごってあげました。もちろん12時近い時間には酒も頼まずラーメンやチャーハンだけ。しかし、私は既にその頃には気持ちが悪く、注文したラーメンもほとんど食べれませんでした。

ということで、今日は家で自分のペースでゆっくり飲んでいます。

たまには外で飲むのも良いのですが、家で自分のペースで飲むのも良いですね。