晴れ時々酒

こんばんは。

今週は冷え込みました。

今日も外はさみー。

さて、いつもそうなのですが、今週も平日は酒のことなど忘れて仕事に集中。

週末は別に酒なんか飲まなくても良いかぁ、そういう気分でもないしなぁなんて、いつものごとく思っていたのですが、実際に週末になってみれば、今夜も寒いし焼酎を温めて飲もうと考えが変わり、今夜も少し飲んでいます。

たまに思うのですが、週末に家でお酒を飲む旦那さんの事を、世の女性はどう思っているのかなぁと。その夫婦の事情によりますよね。

そして、私に文句があるなら、ストレスを与えるなら、もっと飲んでやろうと思ってしまうのです。

そんなに飲めないのにね。

そして、もうひとつは、何故、外だと体調悪くなるのに、家だと結構飲めてしまうのだろう。

考えられる理由としては、家のような泊まれる場所は安心感がある(帰りの家路を考える必要がない)、外のタバコの煙や、外の人間でのストレスがない。

でも今夜は、先週も忘年会で飲んだこともあり、そこまで飲まないかもなぁ。

あ〜

食欲、女性、エンターテイメント、楽しみたいなぁ

たぶんシラフだとこんなこと書きません。

宇宙船の想像でもしようかなぁ