褒美のお酒

今日は飲まない予定でしたが、勉強と研修報告の作成をがんばったので、市販の手頃なコンビニの発泡酒と焼酎を買って飲んでしまいました。大河ドラマを見る前にほどよく飲んでおきたいと思い・・

東大王クイズ、大河ドラマと見たあとに、普段見ないBSのチャンネルに変えてみたら、梅沢富美男のおこごと酒場の番組が放送されていたので、飲んでいる雰囲気に合うからと観ていました。富沢ともっちー(望月アナ)と、ゲストの斉藤暁さん。皆さん福島県出身、もっちーは4年間だけ福島にいたらしい。福島といえば、2010年に私としては会社の初の社員旅行で訪れた記憶があります。

すごいなぁー。皆さん日本酒飲んでますよ。かなり飲める口ですね。斉藤さんは、私が小学校の頃に住んでいたアパートに住んでいた近所のおじさんに似ているなぁ。

次の2軒目の群馬県のお酒のお店のゲストは女性の・・・研ナオコ。うーむ。と思ったのですが、話は結構面白かったですね。私もそろそろ限界。ご馳走様。

飲めないのにお酒の話するのはやめようっと。