2018-04-14から1日間の記事一覧

あの子は?

中学生の時に相思相愛になった近所のあの子はどうしているのだろう?あの子がエホバだった(当時は大きくひっくるめてキリスト教だとみんな思っていた)事が気になり、手紙を受け取る事が出来なかった。自分は宗教にまったく興味がなく、当時は告白の気配の…

大義

大義ができたら、地球が滅んでも良いかもしれない。酔っ払いのブログ(笑) 君なら共有できるかな? 新撰組 https://youtu.be/KDkkxqYV-zo

真田丸

酔っ払いのブログ 真田丸、覚えてますか?一昨年の大河ドラマ。このブログ、誰が観てるのかなぁ?死後、懐かしく共有できるかな? 真田丸丸 著作権の影響でそのままの映像みれず。 https://youtu.be/1rZSbjPU9ZI

不思議の海のナディア3

ツタヤで借りた不思議の海のナディア、後半の全巻見終わりました。 最後は感動でした。 中学生の時にテレビで全話見た記憶がなく、ストーリーも覚えていなかったので、27年ぶりくらいに最後まで観ました。途中1巻揃ってませんでしたが。 途中で作画が乱れ…

不思議の海のナディア2

不思議の海のナディア、アフリカ編を見始めたが、また作画が雑に戻った。韓国?に外注した絵が混ざっている。やっぱり当時のアニメ力は日本が一番だよなぁ。海外の下手さはすぐに分かる。コマ数が少ないのも特徴だ。なめらかさもない。でも、島編に比べれば…