今年の年末と来年についてと

不思議と今年は年末感が薄いです。

12月の気温が暖かかったからかもしれませんね。

あとは、スピリチュアル的に魂が永遠であるとの認識が自分の中に浸透したことや、過去、現在、未来の区切りが薄くなっている、という感覚もあるかもしれません。

さらに人々が幸せや感動、愛を感じやすくなった、幸せの感覚の状態を維持しやすくなったことも原因にあるかもしれません。

そういった感覚には時間の区切りがありませんからね。

普段大変な思いをしてきたけど年末年始だけは日常の大変さを精算して、幸福を、免罪符を!みたいな江戸時代からの感じが薄れてきてるのかもしれませんね。

2012年以降に徐々に次元上昇すると言われてきたアセンション、まんざら嘘ではなかったのかもしれません。

よって終わりがない感覚により区切りの年末感が薄いのかもしれません。

でもやっぱり気候の影響が大きいのかもな。そんな中でも日本には節目を大切にしてきた習慣があります(私は大切にしてきませんでしたが(笑)。

みなさんは今年2018年はどんな年でしたか?来年はどんな年になりそうですか?

今年も体が疲れましたー。

年々、疲れやすくなっています。

今日も部屋の片付けをしてますが、既に疲れました。

体を労わってあげたい(笑)。

あと、来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、そんなことは関係なしに思いついたことを言ってみましょう。

私は既に感じつつありますが、来年は自分のやりたい事が何でも出来る気がします。

やりたい事をやろうと思えば、今の環境に左右されずにどんな種類のことでも、何でも出来るという感覚です。

それは何をやるにしても自分のエネルギーを使用していることに違いがないからです。

関わる人々の鏡になる、関わる人々の反映になるという茶番はもう終わりです。

もちろんそれは自然の摂理として起きる現象ですが、私の言う意味は、そういった現象を客観視できずに、そういった事実を知らずに過ごして、お互いに相手の反映ごっこを演じてしまっていたかもしれない過ごし方は無くしていくという意味です。もしかしたら無意識にボランティア的にこの世で相手のために相手の鏡を演じていた部分もあるのだとしたら、もうそのお役目は終了です。

つまりはより自分を生きることにフォーカスするということです。

地球人のみなさんも、既に地球に来ている宇宙人のみなさんも、来年がより良い年になりますように!