エンケラドス

少し酔っ払いのブログ。

今日はスカパー解放デーです。

普段、ディズニーチャンネルを契約しているのですが、いまや子供も大きくなり、好きだったフィニアスとファーブも観なくなりました。

だけど、月に一回楽しみなのは解放デー(特定のチャンネルが無料)の日です。

今日はその日でDiscoveryチャンネルを観てます。

「もっと解明 宇宙の仕組み」を観てます。

土星の衛星、エンケラドスの南極には間欠泉があり、水があるかもしれません。

生命が育まれているかも。

NAS Aで働きたい!と思ってしまいました。

だって非物質で宇宙を探索するのは、果たして想像なのか、実際なのか区別できないから。

そして、追加の酒を買いに近所のファミマへ下の長男と夜の散歩へ。

ふざけながら走ったり、うぉーと言いながら走ったり。少しアホですね。妻からも一緒の部屋で寝るなと言われてしまいました。

でも、こういう事も子供との交流になっています。

たまには必要です。

長女は一緒について来ませんでした…。

近所は田舎なので誰も歩いていません。

買ったのはハイボールです。次の日は仕事なので酔いが覚めやすい蒸留酒にしました。