メッセンジャー

今日は新作DVDのメッセンジャーを観ました。

内容は、近未来、太陽系内から届いた信号の発信源を確認するために、アメリカの宇宙飛行士が一人で探査に向かう話です。

現実的に起こり得そうなSFの話が好きな人にはお勧めです。

エイリアンと戦う話ではありません。

内容的にはインターステラーと似ているかもしれませんが、メッセンジャーのほうが人との対立みたいなシーンは少なく、本当に一人で旅するので、自分も宇宙飛行士になって旅しているような気分にもなれます。

私はアメリカのこういった雰囲気が好きです。

科学的な探究心が旺盛で、以前、アメリカ人が発見した冥王星が惑星?から外された時も激怒していましたよね。

また宇宙船では必ずAIと会話するシーン

が登場します。

アメリカ人のそういった科学的に探究心旺盛なところは好きですね。

この映画を観ると、自分も地球をいろいろな意味で探索するために生まれてきたのかもしれない、と思ってしまいます。

そう考えると今までよりも生きやすく、楽になる気がします。

I highly recommend this movie!

Yeyaaaaa!

 

https://youtu.be/SMU9Yxnqpeo