夏のこわめな番組

昨日と今日、テレビで怖い番組を観ました。

録画しておいた「みえちゃった映像」と「本当にあった怖い話」

片方は、ヨーロッパの古いお城に夜入って霊に会う番組。ヨーロッパ屈指の霊能者によると、霊に対して尊敬の気持ちを持っていれば歓迎されるとのこと。なるほどなぁと思いました。確かに元は同じ人間であったわけですから、その気持ちは大事かもしれません。

そして最後には霊感のない芸能人にも古城の主人が乗り移って?今の気持ちを表現したのでした。ちなみにその城の主人は600人の少女を惨殺して血の風呂に入り、自分が若返ると勘違いした女性でした。恐ろしいですね。

もう一つの番組は、視聴者から投稿のあった最近本当にあったと言われる話。真偽はともかく、やっぱり怖いよ。特に髪の長い若い日本の女性の霊。

自分の観念とかの前に、本能的に怖い。

番組の話みたいに、自分の部屋とかに現れたら心臓が止まりそうだ。

観なきゃいいのに観てしまうんですよね〜こういう番組。

ではまた。