グラウンディング6

グラウンディング
今日は久しぶりに軽く筋トレをした。
本当に軽く。
腕立て5回、腹筋5回。
そして久しぶりにボクササイズ風にボクシングのジャブや蹴りの運動。
本当に久しぶりだ。
これもグラウンディングの効果か。
ちなみに夕方に数秒、グラウンディングした際のコードの色は赤色をイメージした。より現実をイメージした。
さて、風呂を沸かすために軽く浴槽の掃除をしている時に、ふと以下の事を思った。
体調を良くするために始めたいくつかのこと、その中で缶コーヒーを飲まないように心がけたことはその後どうなったか?
実際にはたまに飲むこともあるが、回数は激減した。やはり午後3時過ぎに飲むと寝つきが悪くなる。あと、やはり夕方に体調が悪くなる。カフェインや缶の糖分や成分はあまり体に合わないのだろうか。それを考えて思い出したことがある。それは、1年半前の11月から12月、1月頃に仕事が忙しく会社での人間関係も最悪な時に、身体と心に無理をさせて、本来は会社を辞めていてもおかしくない状況の中、悩んでもどうにもならず、「後で身体がどうなってもいい、いずれ辞めるから。今だけは乗り越えよう」と自分自身に半ば契約のような事をしていた。
それはまるで漫画のハンターハンターの主人公ゴンが、恩師(友人)の仇を打つために自分より強大な敵を倒すべく、強制的に体を子供から大人に成長させ、「後でどうなってもいい…今は…」とオーラを使い果たし、敵を倒した後は見るも無残な身体になってしまったのと似ている。
それを思い出した。
あの大変な時期は夜にコーヒーや栄養ドリンクばかり飲んで夜遅くに食事して体を痛めつけていた。
そのダメージを修復するのにかなり時間がかかっているのだ。
そう思う。
だから、今は自分の身体に悪い物は極力飲めないのだ。
当然といえば当然だ。
プレアデスの光のワーク(それ以外でも)、本格的にワークするようになると癒しのために過去の感情も浮上する。今はまだ準備段階だから良いが。
だから、それにも備えなければと考えてしまう。実際に行うのは、なかなかの大変な作業になりそうだ。いつになるかは分からないが。