千葉県へ行ってきた

ここ2日間ほど千葉県へ行ってきた。

千葉県の東京寄りの場所だ。

自分の用事ではなかったが、送迎役で車を運転。

少し苦手な首都高を通り目的地へ。

午後の待ち時間は駐車場の中で子供と待機。

駐車場の中でゲームをしながら時間をつぶしたり、少しだけ本を読んだり。

あとは近くのイオンモールへ歩いていき、フードコートで軽く食事をしたり。

近くに2つもイオンモールがあるってすごいな。

 

そういえば大学時代に千葉の友人の実家がこの辺りにあったので遊びに来たな。

近年は千葉県に年に数回は出かけている。

千葉県の上半分の東京寄りの地域は都会だよなーって思う。

もともと東京にしか住んだ事がない人からすれば、そういう印象は薄いかもしれないが、地方に住んだことがある人からすると、充分に都会だ。
平地が多いから都市化するのだろうなぁ。

そして南半島に行くと山や海などの自然が増えて、雰囲気もほのぼのしている。

こちらの地域も大学時代に来たな。

最南端の海に当時の地元の友達たちと遊びに来たっけ。

 

あぁ、でもやっぱり首都高は苦手だ。今の時代はナビがあるから便利になったよな。

ナビが無ければこんなに気軽に千葉まで運転できないだろうな。

地図を見ながら運転していた時代が懐かしい。

それにしてもお金を引き寄せるのって難しいよなぁ。

結局、最後はここなんだよな。生活がかかっているから。