海へ行ってきました

今日は家族で海へ行ってきました。

f:id:yukaze:20180815162346j:plain 

場所は去年と同じ静岡の下田。

渋滞を避けるため、早朝3時に出発。

私は2時に起きたのですが、こんな時でも私はしっかり朝食を食べます。

そして、小田原経由で静岡へ。さすがに渋滞もなく6時30分に海へ着きました。

それでも駐車場にはギリギリ停められました。みんな来るのが早い。

有名ではありませんが、なかなか広い海岸で海は透明で綺麗でした。

太平洋でも綺麗な海はあるんだな、なんて思ってしまった。

途中、到着するまでに変な峠を越えて、うり坊に遭遇するなど、思わぬハプニングもありましたが。

そして、帰りは来た時の海沿いとは違うルートで帰りました。最近のナビは賢く、自動的に渋滞を避けるルートを選択してくれます。

天城峠では雨に降られましたが、潮風にさらされた愛車も自然に洗車され、助かりました。

我が車、お疲れさま。そして自分、運転お疲れ様。さらに、うちらをサポートしていた天使や目に見えない存在達、ありがとう。