個人的現実とヒーリング

みなさんこんにちは。

今日は家の大掃除をしています。

といっても、いつもどおりの掃除にプラスして窓拭きや、簡単な庭の手入れなど。

大掃除をしながら標題について考えたりしているのですが、まだあまり進んでいません。

思えばセスシリーズは、1〜2年前はあまり興味がなく、本も厚く内容も難しそうで読む気がしなかったのですが、今は一番読み進めたい本のうちの一つです。

この本(個人的現実の本質)に出てくる「観念」については、3年くらい前のある人との出会いによって、知ることになったのですが、当時は、実感として理解するまでには至りませんでした。しかし、最近になって再び自分が自身の生き方の方向性、簡単に言えば何をして働くかを強く考えるようになり、その本にも導かれたのだと思うのです。

もう3年以上になるのかぁ…。なんか感慨深いです。

その本ですが、少しずつ読んでいるのですが、考えながら読んでいるので思ったより進まず、まだ十数ページです。感情のトーンって、いろいろな感情の変化だよなぁとか考えたりして。

そしてその冒頭の十数ページから、この世に生まれてきた理由がセスによって語られているではありませんか。自身の観念、エネルギーによって周りの物理的環境さえも創造していることを理解するためだと。

だから、ゆっくり読まざるを得なくなった部分もあるのですが。

あとは、読むと平日は眠くなるって理由もありますが(笑)。

その他、シータヒーリングも再び興味を持ち、最新の本を思わず購入してしまいました。存在の7つの層。それ以前のシータヒーリングや応用もまだまともに読んでいないのにね。あとは、レイキです。こちらは少しですが自分に実践中。

来年は今の仕事を高めていくのか、違うことを始めるのか。急に変化することはなさそうだが。

自分の観念…。スピリチュアルな事だけでなく、子供の頃の泥遊びや山の斜面登りが浮かんだり、ウォーキングデッド観たいと思ったりすることも、自分の世界を形作る観念につながるんだろうな。

よし、休憩終わり。

昼ごはん食べよう。