今を大切に生きる

連日の曇り空から徐々に太陽が出てくる時間も増えてきました。

やっぱり少しは夏らしく太陽も照りつけてくれる時間があると、洗濯物が乾くので助かる人も多いはず^_^。

さて、「今」を大切に生きる。

確かにそうだなぁと思いました。

今感じる小さな幸せや喜びを大切にする。

自然と湧き上がる想いを見つめて大事にする。

とりあえず「今」やらなければならない事をこなし、その中に楽しみを見つけたり、穏やかな気持ちになったりする。

例えば以下のような休日の過ごし方…

最近はあまりテレビで観なかった甲子園ですが、何気なくテレビをつけていた際に対戦している高校が、自分と親戚の関係で縁のある東北、九州、関東甲信越の4都道府県の高校なら、思わず応援しながら試合を見つつ、勉強をする。そして気分転換に家で蝉の声を聴きながらお茶をしたりする。そして外から聞こえる学生達の部活の練習の音。

今に没頭するのも悪くありません!

そして自分から湧き出るものを大切にしてみましょう。