豆腐とミネラルウオーター

最近の自分の内側からのメッセージは、豆腐とミネラルウオーターです。

昨日の朝食も豆腐とお湯だけにするつもりでしたが、30分後には食パンにとろけるチーズとハチミツかけて食べてました^_^。

その後、昨日は昼食と夕食はいつもどおり。

夜は缶のブラックコーヒーを飲んでしまった。

そして、今朝は再び豆腐とお湯にしました。

なぜこのメッセージが自分の内から(ガイド)から届くのか?それは最近、頭痛や倦怠感、早朝に目がさめる事が多くなり、困っているからでしょう。

体からのアプローチとして、一時的にでも添加物の多い食べ物を避けるようにとの意味だと思われます。

分かってはいるけど、仕事が終わって家に帰ってからの夜のお菓子がやめられない。甘いものも好きなので糖分も取りすぎなのかも。特に甘い缶コーヒーは毎回ではありませんが、体調を崩しやすいのです。

という訳で、そんなに豆腐とミネラルウオーターのビジョンが見えるなら、自分を信頼してやろうじゃないか!と思ったのです。

できる範囲で豆腐とミネラルウオーターを食事に取り入れてみようと思います。

豆腐とミネラルウオーターも象徴なのかもしれませんね。

健康食品、添加物、健康食品、添加物、の繰り返しになるかもしれませんが、長い目でみていこうと思います。

そして、今日は1が並ぶ日。

2018も足すと11。111111。

さらに、この後、受け取ったメッセージがあります。

私の場合はいつもそうなのですが、最初にメインとなるメッセージを頭で受け取り、その次に詳細な部分は持っている本等を開かされて、そこのページの文章をハイヤーセルフからのメッセージとして受け取るのです。

それによると、やはり今の私にとって糖分とカゼインが体の不調の原因とのこと。

甘いものはストレスで摂りすぎる傾向にあります。といっても昔ほど摂取していない気がするが、もっと減らしたほうが良いってことだね。

カゼインは牛乳に含まれていますが、甘い缶コーヒーにも含まれています。未消化のタンパク質になりやすく、脳内に到達すると麻薬のような働きをするようです。牛乳自体は良いと思うのですが。

前にもブログに載せましたが、やはり甘い缶コーヒーは基本、飲まない方が良いようです。糖分が多いのでしょう。

徐々に試してみようと思います。