今日の喜び

今日は帰りの駅で電車待ちの時間に、不思議な存在が舞い降りて来た感覚がありました。

白いローブに長い白い髪、まるでハリーポッターに出てくるダンブルドアみたいな感じ。

もしくはドラクエに出てくるような最強の相手、神様みたいなイメージ。

そして、今日楽しかったこと。

仕事帰りにコンビニでピーナツを買ったのですが、本当はそのコンビニのピーナツは味が薄くて好きではなかったのです。

本当はうまい棒を3本とじゃがバターの30円の駄菓子を買おうと思ったのです。

でも大人が仕事帰りにうまい棒を買うのは恥ずかしかったので妥協したのですが、地元の駅に着いてから、やっぱりうまい棒が食べたいと思い、ついでに普段飲んだことのない種類の缶コーヒーと一緒に買いました。

帰りは家族が駅まで迎えに来てくれたので、コンビニからは自分が車を運転したのですが、運転しながらうまい棒とコーヒーが飲めて、1日が終わって一番ホッとした時間を過ごせて満足でした。

最後に自宅で夕飯時に、金魚にテレパシーを送ってみました。その間、偶然なのか金魚がじっーと自分のほうを見つめていました。口をパクパクしながら。しかし、何を伝えようとしているのかは分かりませんでした。しかし、今日は帰りの駅から家に帰ってのテレパシーまでの間、良い気分で過ごせました。

追加で思い出したのですが、その間には基礎の英語も楽しいイメージとして登場していたのです。

今日はそんな夜でした。