アンドロメダ銀河訪問記-2

さて、月を通り過ぎて火星へと近づいた。

生命存在の可能性について考えていると、Aが話しかけてきた。

「ザフタクス運動って知ってますか?」

そんな言葉は聞いたこともない。

「地球ではロシア人がレスリングをするイメージに近いです」

Aは言った。

何故そんな話を突然したのか、意味不明であった。

「私たちのアンドロメダ銀河のとある惑星で、そのようなスポーツが行われています。

今、突然思い出しました。火星でもはるか昔に男達のスポーツとして流行していました。

火星は比較的に肉体的、攻撃的、男性的なエネルギーの強い惑星でした。

また、火星ではエネルギー源として水晶(クリスタル)をエネルギー増幅器として利用していました。戦いの武器として改良され、誤用により生物の活動が停止してしまったのです。