思考の現実化

最近、思うことは、ヒックス夫妻の引き寄せの法則(非物質存在のエイブラハムからのメッセージ )や、私の好きなスピリチュアルカウンセラーさん、ビジネス書の7つの習慣など、みな同じ事を言ってるのだなと思う。ニュアンスは違えど根本は同じ気がする。それは、最初に思考により自分の世界が作られ、それを物質化して体験していく。瞑想やアファメーションによる思考、感情の体験。心から湧き出る感覚、心に沿うこと。終わりを思い描く、コンパスを使う、ハシゴをかけ間違えない・・・

自分は外側の体験によりつらい思いをして内面に気づくのは、もううんざりだと思い始めた。だから、毎日、豊かに幸せに過ごせるように意図して、なるべくその感情を味わおうと思うのだ。そうすれば少しずつ何かが変わっていく気がするのだ。

あとは実験だ。仕事で必要な勉強や資格も、その日々の中でうまく進むのか否か。

決定的に好きな事が見つからない限りはそれもいたしかたないだろう。

もちろん、自分の小さな幸せ探しも行なっていくが。

昔の写真、可愛いかったなぁ。