ポケモンとかスリーナイン

大学の時にアルバイト先のドラックストアーで有線でかかっていたポケモンの曲。この時がポケモンが始まった時期。

ポケモン

https://youtu.be/d-lEahV5Q_o

 

そして、銀河鉄道999

小学校低学年からテレビで観ていた。

少しの時期、憧れだったメーテル

https://youtu.be/ZR_CoCTNV9Y

 

大学になって暇になり夕方に帰ると再放送していた時期があって、たまに観ていた。

時期を同じくして大学の児童文学の授業で不思議の国のアリスを扱っていた授業を受けていたのだが、その教授が明らかにスリーナインを意識した話をしていたのを思い出す。あんた、夕方にスリーナインの再放送見てるでしょう、くだらないとか言いながら相当影響受けてるでしょう?って突っ込みたかったことを思い出した。懐かしい思い出だ。