量の調節

あー〜つまらない。少し眠い。

やっぱり少しだけ飲もうかな。

要は飲みすぎなければ良いのだが。

今日は翌日に影響しにくい焼酎にしよう。

そして量も徐々に減らしていこう。

急に変えようとするとうまくいかない。

しかし、それだけシラフだとこの世界はしらけているということか。

それはそれで問題なのではないだろうか・・・

さて、テレビのニュースでトランプ大統領の日本訪問時の発言が流れた。日本は経済で?アメリカの次の2番だろ?みたいな発言をして、阿部首相は苦笑したという。政治どうこうの話ではないが、トランプ、お前は何か勘違いしている。日本を隷属国のように考えているなら、いずれ自らの人徳の無さを思い知ることになるだろう。これは三次元の今に生きる自分の意見(ほろ酔い)。ちなみに私は今の政権を100%支持している訳ではない。普通にストレス無く働けば普通に暮らせるようになる、高所得でなくても自分達の生活が普通に送れるようになるように実現できる政権が良いですね。

さて、それとは別に客観的に、スピリチュアル的に(さっそく登場しました)考えると、それはトランプ自身の問題なので、私は彼の行動について判断しないという態度を取ることができます。彼は自らの行動により自身の結果を生み出すのです。自らのカルマを刈り取る必要があります。それは、過去世から引き継いでいるかもしれないし、今後新たに生み出しているのかもしれません。