夜のドライブを断念

最近、生活スタイルが以前と変化したせいか、家飲みのお酒の量が減りました。

昨日も前なら500㎜ℓで2本は飲めたのに、2本飲んだら体の調子が悪く、しゃっくりが続いて横隔膜も痛くなりました。

やはり、もともとあまり飲めない体質だから、1日1缶くらいが丁度いいのかもしれません。1本目の飲み始めになんとなく今日はあまり飲めそうにないぞ的なメッセージがハイヤーセルフから出ていた気がしたのですが、自分の自由意思を尊重して2本飲んだら予想通りの結果でした。

そして、今日は飲んでないので夜に家族で車でドライブに行こうと思ったのですが、車の片側の調子が悪く自動で閉まりませんでした。これはドライブに行くなというメッセージかなぁと思い中止に。さすがに車のことなので、明日はディーラーに電話してみます。車検が終わったばかりなのになぜ?(涙)