ビバリーヒルズ高校白書

先日、ビバリーヒルズ高校白書に出演していたディラン役のルークペリー氏が亡くなりました。

この番組は当時、自分が大学1年になった春から見始めた番組でした。2話目くらいから見始めたと思います。

ビバリーの高校白書、知ってますか?^_^

当時はアメリカの高校生活の雰囲気に憧れましたね。日本とは大違いだと思いました。自分の大学生活すらもアメリカの高校に追いついていないと思ってました(笑)

番組が放映されていたのは1995年だったと思います。もう20年以上前のことで、90年代の映像が懐かしいです。

当時はNHK教育で毎週日曜の夜の11時、もしくは12時?くらいから放送されてました。月曜の朝が眠かったのを覚えています。

自分はディランよりブランドン派でしたが。

ルークさん、安らかに。



ビバリーヒルズ高校白書 12話

https://youtu.be/GHoxfuKx14o

日本語吹き替えです。口の動きと吹き替えが合っていないのが少し気になりますが。