人は孤独

今朝の想い。

しょせん、人は孤独だ。

家族がいたって、愛する人達がいたって、最後は一人さ。

自分がしようとしていることは何なのか、何か形になるのか、あまり意味はないのではないか?生活はどうなる?

そんなことを朝食の準備をしながら考えていると、テレビでフルーチェのCMが。

あの時のフルーチェの事が思い出された。テレパシー、サイキック能力。でも、それはただの偶然だったのかもしれない。潜在能力だとしても自分で操れはしない。

しかし、ここでCMを目にしたことはメッセージ性が高い気がした。その時の感覚を思い出せってことか。

あと、その後のテレビ番組で歴代の海外俳優にインタビューしたシーンが放送され、二人の有名な男の俳優のセリフが頭に残った。周りの人の言う事は気にせず、自分の信じた道を信じろと。これも偶然だろうか。何かの存在が自分に聞かせたとしか思えないタイミングだった。

だから、この世に生きる人間の自由意志として、自分の中に閉じこもろうとしても、何かが自分の心を開かせるのだ。

それが良いことなのか、そうではないのか、今の自分には分からない。もっと現実に生きる深みを体験しようとしているのかもしれない。