七福神

今日は子供の所用で新宿に行きました。

私は久しぶりの新宿でした。

ある事がきっかけで私と長男は妻と長女を残して別行動を取ったのですが、東口から南口、西口と道に迷いながらさまよっていながら、この物理次元のこの場所で、「宇宙人について語ろう会」を開催するとしたら、どこが良いか考えていました。

うーむ。人通りが多いところは集まるのに向いてないし、そもそも喫茶店やコーヒーショップがありません。

そして、駅から少し離れたビル群を歩いていたら、人通りが少ないこのあたりも良いなぁなんて考えていました。

しかし、これだけ人が多いと、覚悟をして来ないと少し体調が悪くなりますね。大学時代は千葉の親友と学校帰りなどに良く新宿へ暇つぶしに遊びに来たものでしたが。

そして、帰り道で浮かんだのは七福神でした。もしかしたら7人の小人だったかもしれせん(笑)

でも確かに、何故か七福神か妖精?7人くらいの集団でした。

その後、コンビニで子供からまさかの逆お年玉をもらいました。そのお金で今夜のお酒とつまみを買いました。

すごいぞ!自分!

ついに神様と繋がり始めたか!

そして、この現象の意味を自分で理解しています。

少し使い古された、いや伝統的な言葉で言うと、思考は現実化する。最近の言葉では引き寄せ。自分が創造していることを実感する。

いや、それとも違う。

やはり神様達と触れ合うようになったのだ。

今宵は家で少し飲んでますが、確かに繋がった感覚があります。もしくは正月だから?

私はあまり日本の神々を意識したことはないのですがね。

とにかく、幸あれーーー

じゃらんじゃらん