暗殺系が向いているかも

みなさんこんにちは。

この世の中、生きていると自分の生き方について考えることは、誰しも一度はあるはず。

特に組織にいる時は他人との協働創造になります。学校、家庭、職場、サークルなどなど。いや、一人暮らしでも社会で生活すること自体がそうかもしれませんね。

そんな中で、正規の方法で生きるか、少し違った方法で生きるか。人には得意分野があります。どちらを選ぶかは自分のモチベーションが上がるか、上がらないか、生きやすいか生きにくいか。陰か陽か。光か闇か。

好きなアニメにジョジョの奇妙な冒険があるのですが、その中に暗殺チームが登場します。私は主人公たちのチームも好きなのですが、暗殺チームのトップも好きなのです。

私はここ最近はスピリチュアルやヒーリングでどちらかというと、光のエネルギーを前面に押し出してきました。しかし、闇のエネルギーもあって良いのではないかと再び思い始めました。どちらが自分を元気にするか、どちらが脳のセロトニンを活発に増やすか。

必ずしもヒーリングにこだわらなくても良い気もしてます。

男のエネルギー、怒りのエネルギーも時には必要です。

ククク、今年最後の年末になって暗殺系、闇系のエネルギーについて話すなんて、不思議ですね。

話は変わって、気が向いたら宇宙人について語ろう会を開催するかもしれません。未だに誰ともお会いしてませんが。五次元だから。もしかしたら3次元でも開催するかも?フフフフ。ではまた。