身体のメンテナンス

ここ半年ほど自分の身体で少し困っていることが。

それは左腕が痛いこと。

正確には左肩と腕の間あたり。

腕を上げたり回したりすると痛い。

会社の朝のラジオ体操でも痛みを感じて、少しずつ首のあたりにまで痛みが移ってきた気がします。

休み中は痛みは左肩だけに留まっている気がします。

半年もつづく痛み。

今年は身体のメンテナンスも欠かせないなぁと思っています。

まずは自宅での簡単なストレッチや柔軟体操から。

やり方は自分独自のスタイルです。

太極拳のようなポーズとか、ヨガのようなポーズとか。

今まで自分はスポーツをしてても身体の故障には縁遠く、腰も強かったのですが、意外にも肩腕に痛みが来ました。

年齢的にも身体を意識する時期なのかもしれませんね。