今日の富士山

昨日はお互いの実家に出かけたせいか、家に帰ってきたら疲れて私は夜8時代に寝てしまいました。その影響からか今日は朝早く4時に目が覚めてしまい、二度寝も出来そうになかったのでそのまま起きました。

そして、当初は明日の予定だった初詣を今日に変更しました。神社の場所も遠方であり、早めに参拝したほうが道路や駐車場も空いてるので、私の都合で家族を早く起こして出掛けることにしました。とはいえ、朝に私がシャワーを浴びたり、ご飯食べたり、ガソリンを先に入れに行ったりしたので出発は6時代になってしまいましたが、子供のことを考えるとそのくらいの時間で良かったのかもしれません。

それと、今日の4時代の早朝は空を見るとスーパームーンが見れました。昨日か今日あたりが満月だったっぽいですが、とても綺麗でした。あの輝きからは少しエネルギーを受け取った気がします。

さて、途中まで高速を利用したおかげで8時前には神社に到着。いつもなら参拝まで並んで待つことになる行列もなく、早朝の利点で即、参拝ができました。

f:id:yukaze:20180103101352j:image

今日の富士山

 

さて、この富士山。

いつも と少し違う印象を受けました。

たくさんの雪が積もって真っ白でもないし、夏のようにきれいさっぱりな山肌の富士山でもない。

後で思い返すと、そうだ、地球を連想させるのだと思いました。

青い空や、雲、山肌。

それらが地球を連想させるのでした。

今年も美しい地球の中で富士山に輝いていて欲しいですね。