ドラゴンボールと来年の舞台

思えば私の好きなアニメ上位には必ずドラゴンボールが入っていた。

中学時代にはその世界観をなぞらえ困難を乗り越えられたのだった。

スピリチュアルで自身が喜びを感じる分野は何かと考えると、たぶん体を使ったエネルギー関係だろう。あと、感じとることかな。多少、予知も?何かが視えたり聞こえたりは苦手だ。

そう考えると、ドラゴンボールが好きになるのも納得。

歴代ドラゴンボール主題歌からGTの紹介。

実はアニメ自体はGTの頃にはまともに観てなかった。もうセルを倒した時点で話は終わったなと思っていた。悟空も強くなりすぎていたし、話もワンパターンだったしね。

当時は自分は大学生くらいか。まだ実家にいた。妹はまだ観てたかもな。

今、主題歌の映像を観ると、他の惑星に旅したり冒険したりする雰囲気が好きですね。

 

あと、毎週観てるのがドラゴンボール超

7つの宇宙の生き残りをかけた戦い。

最近気付いたのですが、主題歌を歌ってるのが演歌歌手の氷川きよしでした。そう考えると面白い。

 

ドラゴンボール公式オフィシャルサイトオープン公開記念動画から

 

ドラゴンボールGT

主題歌プラス第1話

https://youtu.be/4znYHL9iX6c

 

ドラゴンボール超

https://youtu.be/S7QsHpLU1Sw

 

来年は自分にとって変化の年になるだろう。

大きく舞台を変えるかもしれない。その場合は環境がかなり激変するだろう。もしくは舞台を変えずとも演じる内容が変わるだろう。

来週からの長い休みには、その事についてよく考える時間になりそうだ。少し憂鬱だが少し楽しみでもある。正月がそんな期間になってしまうのは2〜3年前のデニスリンのスピリチュアルレッスン以来だな。そういえば一昨年は最悪な正月休みだった。

それを思えばまだましか。いずれにしても正月休み明けには方向性を決断しているだろう。