ドラクエ2とナウシカ

今宵はドラクエの懐かしい音楽だー

小学校の頃、東京のアパートで自分の部屋に初めてテレビが設置されました。ただし、それは父親が拾ってきてくれた白黒テレビで、テレビ番組は見れずゲーム専用のためのテレビのために拾ってきてくれたのでした。

そして白黒でしたが、思う存分、ドラクエ2をプレーできたのでした。基本的に一日一時間だけでしたが。

結局、クリアできてないのだよなー

またドラクエ2やりたいなー

さて、ドラクエに関してはドラクエ3が最高傑作だと思っていますが、ドラクエ2の音楽も好きなので、リンクを貼るぜー

 

ドラクエ2の音楽(交響曲遥かなる旅路

(ゲーム上のフィールドの音楽)

https://youtu.be/awILbegS3CE

 

個人のピアノ(この道わが旅

https://youtu.be/CufSMbzQwvE

 

そして風の谷のナウシカ

久石譲指揮の素晴らしきオーケストラ

https://youtu.be/Oixr3dsLyzU