エンパシー 続き

 今日の月もパワーがありますね。

月の周りの輪も大きく広がっています。

さて、私が途中まで読んでいるエンパシーの本について、下記のアマゾンのサイトの、「説明」をクリックすると、かなり詳しい本の案内が記載されているので、興味のある方はそちらをご覧あれ。

 ただし、本の名前は自分で検索してください。

https://www.amazon.co.jp/エンパシー-共感力のスイッチをオン-オフしよう-ローズ・ローズトゥリー/dp/4899761031#productDescription_secondary_view_div_1512566960657

 

しかし、私が今一番にその本で興味深く思っているのは、エンパスの人は想像力を有効に使えるということだ。一見、勝手な想像でも、いくつもの自分の想像のピースを組み合わせると、意外な形になり、それが立派なリーディングになっている可能性があるのだという。

想像力も大事なのですよ。

そしてそれが相手へのリーディングにつながるかもしれないのです。

想像を自由に、遊び心を持って楽しめるなんて、しかも相手の事も分かってしまうかもしれないなんて、楽しいではないですか。

だから、楽しめれば良いのです。

エンパスに関しては、私はあまり相手に分かって欲しいという感情よりは、相手を分かりたいという感情のほうが強いかもしれませんね。

 

また何かあれば次回以降、紹介していきますよー。