雨の日のレジャーランド

今日はサマーランドへ行ってきました。

先週、子供の誕生日だったのですが、プレゼントはスマホが欲しいと言われました。

しかし、まだ年齢的に必要ではないと思い却下。

そして、代わりにサマーランドに行きたいとの話になりました。

子供の友達同士では最近、何度か遊びに行ったみたいですが、私は自分が小学校の時以来、30年ぶりくらい。

今日は雨も降っているので、来週にしようと提案したのですが、何度も「雨なんて降ってない」と言い張ったので仕方なく行くことにしました。

着いてみれば屋内プール施設があるため予想外に混雑していました。

しかし、外のアトラクションは雨でガラガラ。

人が少ないおかげでジェットコースター等が乗り放題でした。雨も小降りで寒さもまだ耐えられる寒さでした。

フリーパスを買ったので、乗れる乗り物は何度も乗り、久しぶりに遊園地を楽しめました。

アトラクション以外の時間は屋内のイスに座り、ヤシの木を見ながら南国気分を味わいました。

かつて存在した惑星マルデックもこのような椰子の木があるような緑豊かな惑星だったのであろうかと考えてしまいました。

これでまた明日からの仕事も頑張れそうだ。

 [ ]