心地よい風

今日は秋晴れで、気持ちの良い風が吹いています。

近所の庭先の木々や川からも心地よい波動を感じます。

眠くなります。

さて、少し遠くの公園に出掛けるために車を運転し、久しぶりにミニストップに寄りドリップコーヒーを買いました。

少しコーヒーマシンも新しくなり、ホットコーヒーとアメリカンを選択できたので、アメリカンを買いました。他のコンビニに比較して味の違いもあり、美味しく感じました。ちなみに白糖は1スティック、ミルクも1カップ入れました。白糖も1スティックくらいなら大丈夫でしょう。

しばらくして公園に到着。山の斜面にある公園なので、子供と一緒にアスレチックで遊ばなくても、階段を上がり下がりするだけでも運動になりました。

さて、もう夜になり、何を飲むか、飲まないか考えます。明日は仕事だからあまり酔いをひきずらないように考えます。

ビールと、少量の焼酎にしておこうと思います。と言いつつ、やっぱりビールと小さいパックの日本酒にしました。

飲みたくなるのは少しでも気分良くポジティブシンキングなモードになれるからだと思うのです。

そういえば宇宙人は酒を飲むのだろうか。宇宙ステーションみたいなところで様々な惑星の人達が飲むのだろうか。

そんなことを思ってしまいました。