クイズ王になるぞー的な勉強法

確かになぁー

頭や心に入らない事を無理に勉強しても、自分に調和していなければ無理に詰め込む事は不要なことかもしれないなぁ。

今、仕事関連の試験勉強で勉強している内容からすれば、それは半分は役に立ち、半分くらいは不要かもしれないなぁ。

今週末は飲まずに勉強をボチボチしてます。

その代わりに缶コーヒー買って飲んでるぜー。家だから良いのだー。気分向上に役立ってますが、今日の朝から眠いのはそのせいか・・・

でも嫌な気分ではないぜー。楽しくやろう。今は一人家で勉強中。

無理にする必要はないとはいえ、超現実の世界では試験は今週末の土曜日。やっと1冊やり遂げたとはいえ、試験範囲も広いので何度も繰り返して暗記しなければ合格は難しい。会場は都内の大学。

そこで勉強のモチベーションを上げるのに良い方法を思いつきました。

これは仕事の勉強ではなく、クイズ王になるための勉強なのだと思えば良いのです。

高校生クイズ、東大王クイズ、頂点目指すぞー

俺はクイズ同好会に入っていてクイズの勉強中なのだー

そう考えると楽しいぞー

開成高校には負けないぞー

東大にも負けないぞー

今日は缶コーヒーとカップラーメンを励みに頑張るぞー

今日の夕飯からはちゃんとしたご飯食べようっと。

今週はスピリチュアルな事は少しお休み状態にしてみるぞー

クイズだー

偏差値70超えるぞー