たわいもない話

これはたわいもない、つぶやきに近いものです。

後で見返してみて変な事を書いていれば削除するかもしれません。

今日も帰りながら高速道路を見たら大渋滞だったなぁ。8月は毎日こんな感じなんだろうなぁ。高速で通勤する人は大変だ。

さて、今日の朝は久しぶりに眠くて起きるのが辛かった。やはり季節の変わり目、気圧の変化の影響があるのだろう。

夜もまだまだ蒸し暑いし、エアコンが欠かせないし、体が疲れているのかもなぁ。

あと、最近、シャワーを浴びている時に目を閉じると、誰かが目の前まで迫ってくる気配を感じる。でも実際にはその人は遠くにいるようだ。女性のような感じ。なぜだろうか。

そして、話は再び通勤帰りの話。会社のある地域のコンビニに立ち寄りピーナツを買うためにレジ前に並んでいたが、先に支払いをしている両方のレジの客はともに女性であったのだが、二人とも青いビンの飲み物を購入していた。気になってビンに記載されている文字を読んでみると、JUNMAIGINJOと読めた。つまり純米吟醸。日本酒。最近、女性にもオシャレな日本酒が人気らしいが、ここで目にするとは思わなかった。

これも引き寄せの法則か。というのは、最近、予期せぬ事に大きなパックの日本酒が手に入ったのだ。買った訳ではなく、誰も飲まないという理由で。1年前の製造年月日だが、まだ飲めるだろう。まぁ、私が飲むだけでなく、料理酒として使用される頻度も高いのであろうが。

ということで、今日は呑もうと思う。

あまり飲める体質ではないのだが、飲んでしまうのだなぁ。飲んでも呑まれるなよーと、どこからか声が聞こえてきそうだ(笑)