座標

今日は週末の金曜日です。

いつの間にか週末になった感があります。

今週は2〜3日前から鼻がムズムズ、くしゃみも出ました。毎年のことなのですが、秋に近づき花粉が飛び始めた気がします。頭もいつにも増してガンガン痛いです。全て鼻炎からの可能性が大です。明日は耳鼻科に行くかもしれません。

さて、話は変わりますが自分の思念が人類の集合意識に影響を与えているのでは?と思った事はありませんか?昔からたまに思うことがあります。自分が強く思ったことが政治情勢や経済のトレンドに影響を与える、芸能人も私から影響を受けて、私の思いをテレビを通して視聴者に発信する。それが私の能力なのでは?と考えた事が何度かあります。特に自分がワクワクしたり楽しかったり、逆に怒りの念を発した時などに。

漫画の「進撃の巨人」の主人公が巨人達の「座標」を持っているように、自分が人類の「座標」なのではないかと考えたり。

なんて、ものすごい思い込みですが、それも楽しかったりします。